2010年2月8日月曜日

水車回ってない <ミッション>ハマバーガーを食う


ハマに到着。
水車で有名だけど、それよりもクラックドシュバリエに行く起点として訪れた。
砂漠地帯から来ると、水と緑の多さに気分が癒される。
でもまぁそれほど用事もないのであっさりと。。。

噴水があってシリアの水の都といった風情

こんな高い木もあって癒される。

あーひげ剃りたい。

お昼について、夕方から夜まで街を観光。
やっぱり水車を見に行かないとね。

水はあるけど、水車回ってないじゃん!!

水道橋に水を引き上げてたらしいけど、今はもう必要ないのかな?

よく見ると面白い作り。建築分からないけど、知恵がたくさん詰まってそう。

ううむ。写真では分からないだろうけど、止まってます。

 なんか昔遊んだミニラジコンのモーターみたいな作り。

夕暮れ時は絵になるね。



すごいでかさ。これが回ってる時を見てみたかったなぁ。

あっというまに日が暮れてきた。

さいごにこんな鏡ばり写真取ったりできた。

ううん、ピンと来てないカオしてる。

帰りにまたお茶をごちそうになりました。寒いからこれは助かる!!

街の中心は時計台。奥のビルにあるリヤドホテルで宿泊。

夕飯を探しに歩いていると、なにやら人だかり。。。

みんなた食べてるのはハンバーガー!

通称ハマバーガー。スゴいボリューム。
ニンニクマヨネーズがたっぷり入ってて、食欲が進む味。

せっかくなんで今夜のご飯はこれに決まり!

で、パルミラ以来ライトアップが好きになった、単純なおっさんですw


さて、次ぎは「天空の城ラピュタ」の舞台とも言われている、
クラックドシュバリエだ〜!


Photo Gallery:2010/02/07~Hama/Syria



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿