2010年2月15日月曜日

泥パックからの温泉の滝  <ミッション>死海&温泉



死海の泥は肌にいい!
確かにそうかもしれないけど、生というか、直接塗るとエラい事になりますよw

アンマンで集まった旅仲間達と一緒に、ヨルダン川の死海に。
2月というのに結構暑い!
やっぱり標高がマイナスって言うのがあるのかな?

みんなで死海で泥パックしたりプカプカ浮いたりして、
その後は、世界最高の温泉の滝を楽しんだりした1日ツアー。
盛りだくさんだった!

ヨルダン川の死海ビーチの入り口。

うーん、ぐっと来ないけども、死海に来たんだなぁ。

本当に浮く浮く! 体勢キープが難しい!
新聞持ってくるの忘れたんだよなぁ。。。無念。
塩分濃い過ぎる! 間違って目に入ったら地獄の苦しみ!!

そこがぬるぬるしてる。それが泥だってことで。。。

美肌の為にぬりぬりスタート!
(全く美肌に興味ない男子3人ですがねw)
これがザラザラしてて気持ち悪いし、
なんか肌の隙間から塩がしみてヒリヒリする!
痛いよ!!

とりあえずこんな感じw

観光客多し。やっぱりプカプカするのが不思議で面白い。

一応レスキューみたいな人もいたけど、ガチで泳ぐ人なんかいないぞw

ちゃんと真水のシャワーもあるので安心。

お土産は死海の塩。ちょっと生臭いからすぐ捨てちゃったw

プカプカ浮いたーの図。良くわからんw

みんなで記念撮影はしとかないとねw

死海は予想以上に身体が浮く感じがスゴい。
柔らかいクッションに浮いてる感じで体勢キープが難しい。
バランス崩すとひっくり返って顔から水に入ってしまう。
そうなると水を吹いても目を開けられないくらいの地獄が待っている。
危険だわ。。。

そして死海でひとしきり遊んだ後は、お目当ての温泉へ向かう!
ビーチの入り口でツアーの車(タクシー)をキャンセルして歩いて行く。
標高マイナス400mにある死海を眺める高台まではお散歩。

ここでもまだまだ標高はマイナス200mくらい。


気持ちいい景色!!!

途中、欧米人旅行者の車をヒッチハイクすると、
僕たちと同じ様に温泉に行くということで、一緒に向かう事に。
途中にはここでしか見られない看板も。

ここが海抜0m地点。

で、ここは海抜マイナス100m。溺れてるの図w

乗せてくれたフランス人カップル。ありがとう!!



お目当ての温泉は、ハママートマインという海抜マイナス300mくらいにある天然温泉。
ここが想像以上にスゴい所だった。

上から流れ落ちる滝。これが温泉でまさに適温!!

男女混浴だけど、女性はほとんど居なかった。無念w

滝が温泉ってやばくない?超気持ちいい!!

いやぁ癒されるよね〜!

滝の裏側から見た温泉。滝壺が湯船になってる。

滝の水の奥には更に熱いお湯が湧いている洞窟があってスチームサウナ状態に!

温泉の滝で修行。これならいくらでも打たれていられるよw


死海の塩もしっかり落ちて綺麗さっぱり!身体の心からホカホカ。

いやいや、本当に癒されました。
この温泉はまた来たいなぁ〜〜〜!



Photo Gallery:2010/02/14 Dead Sea & Hammamt ma'in/Jordan


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿