2010年2月13日土曜日

誰も聞いてない <ミッション>中東最大の円形劇場で嫁さん欲しいと叫ぶ


ダマスカスからヨルダンへ。
ヨルダン国境手前にあるボスラという街。

世界遺産で中東最大のローマ劇場があって、しかもそれが今でも現役で使われてる。
毎年1回だが夏に国際音楽フェスティバルが開かれている。

僕が行ったのは冬だったのでただ遺跡を見に行っただけだが、
それはつまり、劇場の舞台に登れるって事じゃないか!

それだったら長い歴史を誇る世界遺産のステージでいっちょ叫んでやろう!
という、まぁ、しょうもないミッションw

何人ぐらい入るんだろう?1000人は軽いよね。

昔からこういういすがちゃんとあったってのもスゴい。

地元の子供達がサッカーしてる。世界遺産が遊び場所ってすげえなw

これがステージ。自由にあがってオッケー

この柱は舞台セットって訳。

ステージから客席。良い眺めだ。


舞台裏の通り。ここを通ってステージへ向かう。

上手の舞台袖。いっちょ叫んでやる!!気合いが入る!!

で、


嫁さん欲しい〜〜〜〜!!!

大声で叫んだものの、誰も聞いてませんでしたけどねw


そんな事で遊んだりして一人で楽しんだローマ劇場。
古代都市ボスラというくらいなので、劇場の周りにも多くの遺跡が残されている。
っていうか、遺跡の中に村があるというか、遺跡自体が未だに村として機能してるというか、そんな感じで、タイムスリップしたみたいな気分になれる。

遺跡の隙間に家が建ったりしている異様な街w

この通りも住民達が使う一般道。すごいなw

遺跡のなかで遊び回る子供達。

みんな超写真好き!

昔の町並みがそのまま残ってる感じ

なんとなく記念撮影。

この道も普通に車が走ったりしてる。

それにしても子供が外に多い事。

こんな小さい子も大人無しで遊んでる。安全なんだなぁ。

遺跡というか、ホントに古代都市。そのまま。

ここも普通の一般道だし。

馬車ツアーもあるけど、誰も乗ってないオフシーズン。

宿は遺跡っぽい地元の民家の一部屋を借りた。名前も無いよね。

宿では道ばたで拾った昔のお金とかをお土産で売ってくる。
ていうか、こんなのがポロポロ見つかるのもスゴいな。


ちょっとローマ帝国時代にタイムスリップしたみたいな気分に慣れる街、ボスラ。
安宿はないけれど、村人が快く泊めてくれるし、なかなか楽しい滞在だった。
でもまぁ長居する所ではないかな。
1泊で見終わっていよいよヨルダンへ!!

あっさりとした国境

タクシーの運ちゃんはトランクにタバコを隠して密輸入。

確かにシリアのタバコはめっちゃ安かった。
良い商売になればいいね〜!


Photo Gallery:2010/02/12~Bosra/Syria

↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿