2009年8月28日金曜日

ピンと来ない聖地

ようやくデリーから飛び出して聖地リシケシへ。
ぼろぼろのバスに揺られてね。


着いてみていろいろと歩いてみた。
ただ、リシケシは個人的にはそれほど好きになれない場所だった。
ガンガー沿いの景色だったり、ヨガの聖地だったりするらしいけど、
なんか、こう、ちょっと、もっときれいなイメージを持っていたからなのかもしれない。

初ガンジス川。上流なのにこんなに濁ってるのか?っていうのが第一印象だった。

大きなアシュラム。


ピンと来てない顔してるなぁ。



この川で沐浴は出来ないなぁ。。。


のんびりした空気なので滞在するにはぴったりだけど。

牛も橋を渡るんだなw


もっときれいな川の流れを見てみたいと思い、
上流の方へ足をはこんでみたけれども、やはり川は元々この色らしい。
清流みたいなのを想像していた自分が間違っていただけなんだ。


途中の店で休みながらボチボチ上流へ。


なんとなく人が集まってた川縁に到着。



ここまで来たんだから!と、足だけでも沐浴。冷たいよ〜!!

ビキニ禁止。聖地だからね。でもまぁビキニは見たいなぁ。

良い散歩だった。でもまぁこんなもんかな。


ヨガセンターが乱立する町中。

ヨガにそれほど興味がない自分としては、ここに滞在する理由も無く、
それ以上に「温泉に入りたい」という欲求が強かったので、
リシケシは2泊程度で終了。

ここから怒濤のインドの山奥ツアーがスタートするのだった。。。。






↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿