2009年8月21日金曜日

ビザの呪縛

「じゃぁ、火曜日に来て」 

はぁ~~~ん??火曜日って?  
 明日欲しいねんけど…。」 


「無理だね」 

「じゃぁ、せめて月曜日に…」 
「出来てると思うから来たらいいよ。」 

先月末、タジキスタンでネット予約しておいた 
「レター」が届いたということで、イラン大使館へ行ってきた。


イランビザに関して、中央アジアのキルギスでは1ヶ月かかるという事で断念。

その後、ネットで事前に予約して、ピックアップの場所を指定すれば、
数週間で取得出来ると聞いて、タジキスタンで予約を入れていてピックアップをデリーに指定していたのだ。


行ったらすぐに発行されるのかと思いきや、
結局あれこれ待たされた上、ビザ発行にはやっぱり3営業日くらいかかるんかいな。 

パスポートにシール貼るだけやんけ…。 

昨日、夜にステーキをかっくらい、ビールをがぶ飲みしたおかげで、 
気分も体調もすこぶる元気に復活。 

「よっしゃ、いっちょ動きまくるか~~」 

の矢先の足止め。 

もう、 

ええかげんに 

してくらさいな。。。 



デリーでは特にやることもないし、周辺の町に出かけるにもこの暑さでは、 
涼しくて綺麗なキルギスみたいに 
「時間出来たんで、ちょっくら湖で一泊してきまーす」 
みたいな気分にはなれんのですよ。 

ちゅうことで、しばらくデリーかな。 
もうこうなったら、今までためてた写真整理とか全部終わらせたる。 

もう、ネットしまくる。 
デリーで引きこもる~~。 

夜もいい時間になったので、ビールを飲みに行ってきます。







↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿