2009年8月27日木曜日

呪縛からの解放

おい、いつになったら雨期は終わるんや。 
この調子でしょっちゅう雨降ってたら、山の方は崖崩れまくりちゃうんか? 

心配だ〜。


「もうどうでもええわい。死ぬまでビザ取りまくったる」 

と訳の分からんキレ方で、パキスタンビザを申請。 


本日、パキスタン大使館へインタビューを受けに行った。 
さっそく奥の部屋に通されて質問スタート。 

大使館員「どこからインドに入ってきたの?」 
おいら「え~、、、アフガニスタンです」 
大使館員「はぁ?アフガニスタン??この状況で旅行してきたの??」 
おいら「はい。。。バーミヤンが見たかったので…」 
大使館「ちょっと自分おかしくないか? 
    普通、アフガンからパキスタン通ってインドでしょ? 
    なんでアフガンからインドに飛んできてパキスタンに行くわけ? 
    しかも、ペシャワルに行くんでしょ?アルカイダとかいるよ?」 

おいら「いや、ちょっとインドで友人と会う約束があって、 
    時間がなくって飛んできて…(仕事だとは言えない)」 

大使館員「。。。。。ペシャワルは行ったらダメ。 
     とりあえず検討して、明日パスポート渡します。」 

おいら「ビザくれますよね?」 
大使館員「検討します」 

なんか、やばい空気や。。。 
大丈夫か? 

。。。。。。。


と思いきや、翌日あっさりビザ取得。
とりあえず今の時点でのビザワークが終了。
気分も新たに明日の晩にはデリーを出て山へ向かうぞ〜!。







↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿