2009年8月10日月曜日

デリー、ムリー。

カブール空港からデリーの空港に到着。 
空港の綺麗さ加減に驚愕!! 

「うわぁ、床がつるつるやぁ」 

と独り感動。 

順調にバスを拾って、リキシャを乗り継いで、 
安宿街「パハールガンジ」に到着。 





デリーのファーストインプレッション。


「あづい~。くさ~い。きたな~い」 



「でりー、むりー」 



っと、エアコン付きの部屋を確保するものの、 
その電源は、宿の兄ちゃんに握られているので、 
深夜に電源を落とされて、明け方には暑さで目が覚める状態。 

とりあえず、昨日今日と町を歩く。 
すごいツーリストの数。 
日本人もウジャウジャいる!! 
久しぶりに日本語しゃべったわ。 



バス停で寝転ぶ人たち。なぜに?



路地の裏側を歩くのが面白い。

どでかいカボチャ!すごいぞ。

マーケットはインドらしさ満点。いい雰囲気。

なんかの祭りか結婚式かな?

子供達ノリノリ。

ギュウギュウの路地。インドに来たんだぁと実感。

ああ、映画は結局見なかったなぁ。ランボー的なリメイク的な??w

今朝からデリーをくるくる回ってみる。 
ううむ。。。 
とりあえず、最初の印象としては、 
自分的にはあんまり刺激を感じない街。 
人の多さ、交通の混雑さ、暑さ、臭さ、街の規模。。。 
全部が全部「想定の範囲内」に収まってる感じで発見が少ない。 
きっと情報がたくさん溢れすぎてて、それにヤラれてるんかな。 

なにより肩すかしだったのが、売店やリキシャのおっさんたち。 
ツーリスト慣れしてるんやろうけど、 
めっちゃくちゃ大人しい。 
声掛けてくる割には、引くん早すぎやろ。 
もっとガっツンガっツン体当たりして来いよ~。 
BEGGERも、めっちゃあっさりしてるし、 
カメラぶら下げて通り歩いてても、誰も話しかけてくれへんし、 
ちょっと寂しいやんけ。。。 

面白かったのは、まだエスカレーターにちゃんと乗れない人がいたこと。 
ええ年の兄ちゃんが、下りエスカレーターの手すりを触りながら、思案してるのとか、 
「ィヤホゥホホホ。。」と飛び跳ねながら降りるおばちゃんとか、めっちゃ可愛いなぁ。。。 



で、お決まりの観光コースへ。


レッドフォートだっけかな。

改装工事中でふられる。無念。





ガンジー!ガンジー!そうそう!

謎の手の平マーク。なんだ?新手の宗教か?w

分かりにくいけど、リキシャーに乗ってみる。

ここも押さえておかないとね。

ううむ。ピンと来ないね。

電車に乗って新市街の方へ。電車きれいじゃないか!

あぁ、やっぱり普通はこうだよね。

うんうん。やっとまともなインドが見れた感じ。

こういうのが普段のインドだと思う。

パハールガンジにもどって日本食をば。親子丼。

たまにはステーキも食ったよ。

マハラジャマック!

ハードロックカフェは世界標準のクオリティで癒されたなぁ。

無駄にオシャレなハンバーガー。腹一杯。


で、お目当てといえば、やっぱり! 
「ちべたーいビール!!」 

「もう我慢できん」と夕方5時。 
ツーリスト向けの高級バーに飛び込んで、 
まずはコロナから!180ルピー(360円) 
お次は、インドの「キング何とか」というやつ。 
100ルピー(200円) 
(TAX12.5%+TIP 別だが大人なので全然平気w) 

アフガンでは缶ビールで5ドルで、 
しかもまず手に入らないので、あきらめてた。 
実に2週間ぶりのビール! 

「うほほ~~い」と浮かれて飲みたくる。 
こういう店には日本人はほとんど来ないから、 
ヨーロピアンと一緒にサッカー見ながら乾杯。 

一人、おいらと同い年くらいの日本人男性がいたので、 
捕まえて、怒涛のように日本語でしゃべりたくる。 
そのあと3店ほどはしご酒して、9時にはベットに。 




そんなこんなで、とりあえず「汚い大都市」デリーから始まったインド。 
明日からは、高級ホテルに泊まりながらの「お仕事週間」 
ラジャスタン・グジャラートって西の方かな? 
車で回るらしいぜ1200キロ(運転手&エアコン付き) 

お仕事が終わったら。。。 
本格的にインドを味わいましょ。 
これから、どんな「意外なインド」を探せるのかな?? 


それにしても、ネット屋すごいな。 
早いし、日本語打てるんやね。 
さすが、IT大国インドでございます。 


びーーーーーーーーーーーーる!!!



Photo Gallery:2009/08/18~Delhi/India





↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿