2010年1月28日木曜日

世界遺産散歩


前日の無謀な冒険に反省しつつも、せっかく来たんだから、
世界遺産は見ておこうということで、友人達がさっさとベイルートに引き上げて行くのを
見送った後、スールの遺跡を観光して来た。
まぁ、歴史的知識が皆無に近い僕にとってはローマ遺跡はどれも同じに見えてしまう。
散歩にはちょうどいい感じだったなぁ。

海沿いの港町、スール。晴れると美しい。

新鮮な魚が市場に並ぶ。でも人影はまばら。


魚を食えば良いのにケバブに手を出してしまう。安くて美味いんだものw

こういった港町の風景の中で散歩。

時間がゆっくり流れて行くく。

今も木造船が活躍する港。日本もうあまり見られなくなったなぁ。

小さな港から漁に出る。質素で素朴な雰囲気。


こんな村にも国連軍がいる。

一人海を見ながらケバブを食らう。さみしい。。

遺跡は村から歩いて行ける。
広い空き地にローマ時代の石柱が並んでいる。
お決まりの風景と行った感じ。

地中海を臨む遺跡。このコントラストは素敵だったな。

住宅街の中にある遺跡。

現代と古代が共存する。

読めないけど。。。


タイムスリップ感がたまらない。


競技場の遺跡。広い公園になってる。

散歩とかジョギングにぴったり。

こんなところでサッカー観戦してみたい。

宿泊した宿。

中は広くて快適だった。ちょっと寒かったけど。



という事で、スールは終了。
遺跡散歩はこれからもまだまだ続くなぁ。。。。


Photo Gallery:2010/01/27~Sour/Lebanon



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿