2010年1月10日日曜日

初詣はブルーモスク




イスタンブールで念願の年越しをみんなで過ごして、2010年を迎えた。
2010年はやりたい事が山積みの年。
旅の無事と目標達成を祈願しに、初詣に向かったのがブルーモスク。
イスラム式のお祈りで神頼み。
日本語で願いを言ったけど伝わらないだろうなぁw



かっこいいね。

初詣に来た旅人オッサンチームw

こっちの人もたくさんお祈りに来ていた。

ブルーモスクの裏から。いい写真スポット発見!

さてさて新年のお食事は???

カレーライス!!おせちも良いけどカレーもね!w

またまたみんなで頂きます!!!

別の日は唐揚げとみそ汁!!ここは日本か!?

それもこれも全て料理人のヨシさんのおかげ!ありがとうございます!!

軍事博物館はかなり楽しい!

一緒に講義を受けたり、

先生に褒められたりできるしねw

軍事博物館では軍隊の音楽隊のショーも見れる。

中東っぽい太鼓のリズムがかっこいい!

この日のシェフはホクトくん。フレンチのシェフ旅人w

海鮮パエリア〜!!うまままい!!

負けじとヨシさんが昼から仕込んだのが

にぎり寿司のキャビア乗せ!
なんだこのクオリティの高さは!シェア飯最高!!

食後は飲んべえが集まってのトランプ大会。

ヤニって言うゲームが大流行り!!

ブルーモスクの夕日。

みんなで景色がいいカフェにお茶しにいったり。




みんなでお揃いのバッグを買ってみたり。
(たくさん買うとディスカウントしてくれるからね)

ブルーモスクには何回も行ったなぁ。中が本当に美しい。

みんなで記念撮影。

宿の前にて。

ドネルバフチェ宮殿にも観光。

ここの装飾品は次元がちがう美しさ!王様ってすげえわ。

天井画も細かい!!

本当に見とれてしまう宮殿だった

で、夜に帰るとご飯が出来ていて、、、

またみんなでシェア飯。これの繰り返し。最高すぎる!!

昼間は町中で買い食いw




滞在期間中はたくさんの旅仲間と協力して楽しい時間を過ごせた。
やはり人間は一人では何も楽しめない。
なんでも人と分け合って初めて、自分の喜びになるんだなぁと実感させられた。

ホントはいつまでも居たかったけど、2009年を振り返るとかなりゆっくり過ごしてしまったようで、最初の予定から完全に3ヶ月くらい遅れてる。
取り戻せないけれども、どんどん前に進まないと。

ひとまずはトルコ最大の名所、カッパドキアに向かう事にした。
トルコはそこでもうおしまいかも知れないなぁ。
またゆっくり訪れる日は来るのかな。


Photo Gallery:2009/12/30~Istanbul/Turkey



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿