2010年1月23日土曜日

ぶらぶらベイルート


中東のパリ。なんて言われながら、なんだかんだイスラムなベイルート。
名所もボチボチあって5日くらいあっという間にたってしまった。
旅仲間と一緒に洞窟行ったり地中海に沈む夕日を見たり。
これまでの中東とはひと味ちがった、オシャレな中東。

町中を歩けばどこでも見つけられるピザ。なかなかうまい!

中東の雑貨って意外に目新しい気がする。

中東と言えばシーシャ(水タバコ)いろいろデザインがあって目移りする!

主食のパンはなんだかデカいドーナツみたい。輪投げ出来そうw

町中にはローマ遺跡も。

アメリカ大使館周辺は厳重な警備。戦車みたいなのもある。すげえ!!

カメラをぶら下げてると、撮れ撮れと絡まれるw

楽しいからいいけどね。

奇岩の名所。

天気悪い!晴れてると気持ちいいんだろうなぁ!!

パレスチナ人のおじさん。なにか一生懸命訴えてた。

内戦時に砲撃された高級ホテル。

今もそのままの姿で街の中に立っているまま。

生々しい傷跡。これもベイルートの現実。

モスクはライトアップを見に行きましょう。ホントにきれいだった。



宿であった旅仲間と一緒に観光名所、中東最大の洞窟「ジェイタ洞窟」まで。


入り口から洞窟まではケーブルカーですぐ。らくちん!

記念撮影〜〜〜!!

きれいにライトアップされてる。

鍾乳石がおどろおどろしいね。

結構広くて往復でかるく1時間はかかる。全長は2キロほどかな。




行きはバスで来たけど、帰りは散歩がてらベイルートまで歩く事にした。

高い所から街を見るのが気持ちいい!!

実はここ、マンションの屋上階の部屋のベランダ。

見晴らし最高!

親切なご家族が家に招いてくれた。ありがとう!

で、ボチボチ日が暮れるまで歩く歩く。。。


帰りも寄り道先がいろいろ。

昔の王様の墓地らしい。

海沿いを歩きながら遊びながら夕暮れを待つ。

夕日待ち中w



釣り人が絵になる!

みんなで散歩出来て楽しかったよ!


宿は世界中から集まった旅人で一杯

いやいや、楽しいベイルートでした。



Photo Gallery:2010/01/22~Beirut/Lebanon



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿