2010年1月14日木曜日

気球に乗って


後ろ髪を引かれつつイスタンブールを後にして夜行バスに乗って、
トルコ最大の名所、カッパドキアに到着。
なんだかんだとカッパドキアには旅人が必ず集まるので、またの再会を楽しみにして
やって来たというのもあるけれど。

1月のカッパドキアは寒い!
しっかり雪も積もっていたけど、奇岩のある場所には雪が積もっていなかった。
なんか中途半端な時期に来たなぁ。

ここでは旅仲間との出会いに再会、日本人奥さんの暖かいお出迎え、
そしてドライブに気球にツアーに散歩。盛りだくさんでやる事一杯。

これまで一人で8ヶ月ほど旅して来た。
長い様で短かった。
8ヶ月経ってもまだトルコに居るのか。
世界はどれだけ広いんだろう。。。


宿で紹介されたツアーに乗って岩の中に作られた教会へ。


5人で行ったもんだから賑やかで楽しい!

みんなで写真撮ることばっかだったなw

イスタンブールからの流れ組w

奇岩の間を歩いて歩いて。



こういう所に人が住んでいたんだからすごいね。

ちょっとした団地みたいだな。

通り道も奇岩を利用しているので異様な光景だった。


とんがった岩一つ一つが家という事かぁ。

自然と共存って大変だw


カッパドキアに来てどうしてもしたかったのが、気球から朝日を見る事。
それほど安いものでも無かったけど、一度は乗ってみたかった気球。
ここでかなうならもっと素晴らしい!!
フワフワと浮かぶカゴ。本当に自分が空に浮いている感覚だった。

綺麗な朝焼けの中で集合。

ピンク色の空。幻想的!

いよいよ気球!目の前で見るとさらに大きく感じて不安も和らいだ。

おおお〜置いて行かれる!早く乗らないと!w

奇岩の上を音も無く進む気球。

スゴく不思議な風景だ。

たくさんの気球。なんかポップな感じだなw

この日は朝日は雲に隠れていたけど、空から見た景色は忘れられないものになった。


ありがとう!キャプテン!!

戻るとシャンパンで乾杯!しゃれてるなぁ!!w

街に戻っても天気は優れず。。

夕暮れを待ってレッドバレーに向かう。

谷が赤く染まる瞬間を待つものの、、

やはり雲に邪魔されてこれが限界w


でもマジックアワーで綺麗な夕焼けが見れたのでヨシとしますか。


天気だけには勝てないなw

散歩の合間でみんなで食事。

この辺で有名なパスタ料理名前忘れたけど。


朝は比較的晴れていたので朝日を見に行く事にした。

お、先客も居たみたい

しばらくすると曇って来た。でも気球が浮かぶ姿はやっぱりいいなぁ。

野良犬と気球


周辺の街にも行ってみたいということで、イスタンブールから一緒の男4人でドライブ。
はしゃぎまくりで大騒ぎだった。


散々道に迷っても全然楽しい

ずっこけ4人組だな。

雪を見てテンションが上がり、

雪合戦始めたりしてw

とりあえず名所らしき所を一通り回る。




泊ったのは「ウフクペンション」という日本人の奥さんとトルコ人の旦那が経営する宿。
ここがアットホームな感じでとても居心地が良かった。
旦那さんは面倒見がいいだけじゃなくて、料理の腕前もぴか一!
奥さんも料理上手なので、ここで食事するのがいちばん楽しくて美味しかった。


左が奥さんのシキコさん。

居心地のいい共有スペース。

奥さん特製の肉じゃがが美味!!

大人しくご飯を待ちましょう。

旦那さんの作るトルコ料理も絶品!!毎日食える!

ツボに入った煮物?これが超美味しかった!!

トルコ料理は名前が覚えられないな。この鉄板料理も最高!

ビールにぴったり。オッサン2人で乾杯!

そんなこんなでイスタンブールから流れで楽しんだカッパドキア。
天候には恵まれず良い写真も撮れなかったけど、
旅仲間のおかげで本当に楽しい思い出を作れた。
みんなありがとう。

そしてここでみんなは別々の旅路へ。
僕は南。地中海へと向かって行った。



Photo Gallery:2010/01/09~Kappadocia/Turkey


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



0 件のコメント:

コメントを投稿