2013年3月27日水曜日

マジで死ぬかと思った


ぶっちゃけ、死ぬかと思った。
ぶっちゃけ、ほとんど記憶無いですw

生まれて初めてのスカイダイビングに挑戦。
生来の「高所恐怖症」の自分だったけど、旅仲間のサーファー、ユウタをカリブ海で海に沈めた(ダイビングさせた)事へのリベンジイベントとして、2年越しの約束を果たした。

そもそもユウタとは2010年のワールドカップの時に、南アフリカのダーバンで出会い、
その後2011年にボリビアのウユニでバッタリ再会。
そしてその年の夏にメキシコのプラヤデルカルメンで再々会した時に、サーファーをダイバーに仕立て上げた。

元々高い所が大好きなユウタはその時に、
「オレがダイビングする代わりにタテキさんはスカイダイビングをしてくださいよ」
と言われてて、軽い気持ちで引き受けたんだけど、
なんだかんだそれから別々のルートになって会えていなかった。

正直ユウタが居なかったら、一生することの無かったスカイダイビング。

今回、飛んでみて思ったが、やっぱりもうしないかもw
こわすぎたぞ〜!!

スカイダイビングのショップ。写真からしてトチ狂ってるw

余裕しゃくしゃくのユウタと、初体験のミッスーも一緒。
ミッスーとはタイのタオの時の生徒。

この三人で空を飛ぶ!!マジか!!

なんか初めてなのにミッスーはノリノリ。オレだけテンション低い状態w


カメラは持って行けないので、カメラ撮影も頼んだ。
なんだかんだで290ドル。
フリー落下時間は1分ちょっと。着地まで5分ほど。
そんな短い時間で、スーパー怖いのに、この金額。。。。
高所恐怖症の人間からすると理解に苦しむ設定だけど、
まぁそんな事に文句も言う暇もなく、地に足着かない緊張感を抱えたまま、
セスナ機はあっというまに高度14000フィートまでたどり着いた。

セスナの中はそんなに怖くないけど、
扉が開いた瞬間にようやく自分の置かれている状況を把握して恐怖に震えたw


降下直前。もはや笑顔は消え去ってるw
頭の中が真っ白とはまさにこの事w

3、2、1、ゴー!!

ごああああああああああああああ!(こわーい)

イエーイとかしてるけど、顔が必死過ぎw

気絶寸前です。はい。

そのスカイダイビングの一部始終をどうぞw

楽しそうじゃ無い。。。。w

パラシュートが開いてからはちょっと落ち着いたけど、振り回されると怖い怖いw

結構ハーネスが股に食い込んで痛いんだよね。。地面が近くなるとホッとする

ようやく着地! 生きてた〜〜〜〜〜!

なんだよイントラの兄ちゃんはガハガハ笑ってるぞ!

まぁなんだかんだ怖かったぞ!
でもこれ以上無いってくらい叫んだのは気持ちよかったかなw。


生きてるって事を実感したわ。。。。
なんというか、もうなんであんなのが楽しいんだろう?

今後またするかと言われたら、、、、、
一人では絶対しないけど、友達と一緒なら良いかなw
だって、オレはほとんど記憶無かったからね。
気絶しかけてからねw
次はもうちょっと落ち着いて飛べるかも、、、。

って、飛ぶんかい!!

いやぁ、貴重な経験だったよ!一緒に行ってくれてありがとう!!




Photo Gallery:2012/11/22 Sky Diving/Cairns/Australia


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿