2013年3月28日木曜日

たぶん世界で一番有名なホテル


おそらく「世界で一番有名なホテル」だと思う。
ダイビングを一日休んでまでやってきた。
カボサンルカスからバスで2時間ほど北にある小さな街、トドスサントス。
こんな所に、そんなホテルがあるのか?と思うかもしれないけれど、
これを見たら納得すると思う。
絶対聞いた事あるホテルなんだからw

はいこのホテル。よーく名前を見て!

そう!「ホテルカリフォルニア」!!

それでも分からない人にはこちらをどうぞ ↓


ま、これがやりたかっただけで、わざわざ来たんだけど。。。ww



イーグルスの名曲「ホテルカリフォルニア」のモデルとなったのがこのホテルなんだとか。
改装はしているけど、モデルになった時の当時の雰囲気を残しているとか。
正直ビックリするくらい高いホテルで、1泊200ドルはしたかな。
宿泊客でなくても中庭くらいまではいけるので、ちょこちょこ見て回った。

中庭にはバーがあって宿泊客以外でも利用出来る

ここのお土産はセンスが良くてカワイイのが多かった!

完全に便乗商法テキーラでしょうw

謎のデザインのシャツ。とりあえずロゴだけがありがたい訳。

この天使の壁掛け。一見きもち悪いけど見慣れるとカワイク見えて来るんだなぁw


本当に「ホテルカリフォルニアの前でホテルカリフォルニアを歌いたかった」だけなので、一瞬で観光終了。

それ以外にやる事も無いのでさっさ帰路へつく。
トドスサントスの滞在時間2時間ほどw

手工芸ギャラリーは閉まってるし、

食堂の看板娘と戯れて、

エビのタコス食って、

アイスたべたりしながら、

のんびりと次のバスを待って、

あっというまに帰りましたw

で、レストランに行って、

ステーキとエビのプレートでビール。
なんだかやりきった感じの遠足だったな。





↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿