2013年3月27日水曜日

久々のバックパッカー


日蝕も奇跡的な瞬間をしっかりと目の当たりにしたので、お継ぎはダイビングだ〜!
と、すっかり楽しんでいるケアンズ滞在。

仲良くなったツアーオフィスの人にいろいろと話しを聞くと、
「この辺でダイビングするならヨンガラレックが一番良いよ!!」
と言うので、その言葉を信じて3人で潜る事に決定!
実際に予約を取ってもらおうとすると、かなり満員状態。人気が伺える。。。
ユウコちゃんの予定が厳しかった事もあり、なんとか日程に合う日にお願いすると、
午前中のボートはフルだけど、午後のボートなら空いている、との事。
場所はケアンズから7時間ほど行ったエアー(Ayr)という街。

それならエアーの手前の街のタウンズビルで前泊して行けば良いね〜という流れになり、
3人でレンタカーを借りて2泊3日の小旅行へ。
久々にバックパッカーらしい旅をした様な気がした。
だってドミに泊ったのって半年以上ぶりなんだものw

タウンズビルの街歩き。週末にかかったので、マーケットが出てていい雰囲気だった。

手作り、オーガニック系の露天が並ぶ。

この左のトゲトゲはなに??


タウンズビルはケアンズから車で5時間ほど。
ブリスベンに次いでクイーンズランド州で2番目に大きい工業都市。
特に観光するものも無いけれど、オーストラリアの普段着の姿が見える街だった。



マーケットの屋台でランチ。タイ料理〜!

タイラーメンみたいなの。うまかったよ!

高台にから街を望む。奥の島はハミルトン島。リゾートアイランドだ。

見晴らし良いね〜!

旅人らしい写真だなw

そういうのは怖いんでやめてくださいw

町中には綺麗なビーチや無料のプールもあってのんびり。

静かなビーチ。地元の家族連れがメインユーザーw

昼間から釣り。日曜日の贅沢ですな。

芝生でごろごろしたりしてまったりな旅人。

いやいやこういう時間って旅ならではかな。

ドミで乾杯!

家(宿)飲みが一番楽しいね。


さくっと立ち寄ったタウンズビル。
翌日のダイビングに向けて早めの就寝。
仲間と移動するとどこ行っても楽しめる。
旅の楽しさ再発見の一日。



Photo Gallery:2012/11/18 Townsville/Australia


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿