2011年6月10日金曜日

場違いでしたねw


いやぁ、スゴいリゾート地に来てしまった。
ラパスからバスで4時間ほど、バハカリフォルニア最南端のカボサンルカス。

マリーナにはピカピカに光ったヨットやクルーザーがずらりと並んで、
それを囲む様に高級ホテルやコンドミニアムが軒を連ねる。

物価も更に上昇してもうお手上げ。
諦めてお金を使って楽しむしか無いねw

ラパスでユウコちゃんと別れて、一人でここに来たのは、
ブエノスアイレスで会っていたアスカ君が、ここの日本人ダイブショップで働いてると聞いていたから。
でも、彼は僕が来る2週間前に日本に帰ってしまっていた。

すれ違いになったけれど、せっかく紹介してくれて事前に連絡も入れていたので、
そのショップでお世話になる事に。

あと、滞在期間中はやっぱり中華に大変お世話になったw

綺麗に整備されたマリーナがカボの中心

ヨットを持てる大金持ち達が集まる場所。完全に場違いw

でもこの港からダイビングボートも出るんだよなぁ。

どでかいモール。歩いている人も雰囲気が高級だよw

マリーナに面したレストラン。ちょっと手が出ないなぁ。

気分だけもお金持ちになれる雰囲気w


メキシコ中から集められてるお土産。結構高いw

ダイブセンターで紹介された比較的安い宿。
一生懸命交渉して1泊280ペソくらいになった。

20ドルくらいならまだマシか。エアコンも冷蔵庫も完備だしねw
ここが妥協のポイント。

宿が高い分、食費は押さえる!

中華はやっぱり助かる!これで50ペソ!

お酒は毎晩宿飲み。これ安いけどあんまりうまくないw

たまには安めのステーキも食ったりしたけどw

一人でダイビングのみしに来た僕にはちょっと過酷な環境だったかなw



結局6泊。
ダイビング料金を友達割引してくれたのでかなり助かった。
街は素敵だし気候も良いし申し分無いけれど、
バックパッカーで来るにはちょっと場違いだったかも。
ダイビングでは良い経験も出来たし良かったけどね。

いつかお金持ちになれたなら、こんな所でヨットに乗って遊ぶってのもいいなぁ。。。
なんて夢の様な事を考えいた日々。
現実とのギャップが激しいわ!



Photo Gallery:2011/06/03~Days in Cabo San Lucas/Mexico


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿