2011年6月6日月曜日

<寒い時はウミウシを探せ>

〜diving log〜
▼dive number : 248
▼date & time in : 2011/06/06 09:41
▼point : Neptune’s Finger
▼place : Cabo san Lucas / Mexico
▼max depth : 38.1 m
▼bottom time : 50 min (DECO OUT)
▼water temperature : 20℃
▼Visibility : 15m
▼weight : 12 lbs
 ▼total bottom time : 193 h 40 min

 ■buddy : ガイド 








■Comments…  
ダイブ2日目も快晴。期待満載でエントリーするもやっぱりシーズンオフ。  
透明度はそれほど悪くなかったけど、特に見るものも少ない感じ。  
とりあえず意味なく深く深く行って38m。  
太陽光も入り込まず30m超で真下は真っ暗闇。ちょっと怖いよ。  
水温も下がって19℃。寒い寒い!!  
魚は結構多いし、ウミウシも活発でまあまあ楽しかった。

シーズンオフだからお客も少なめ。貸し切り状態w


写真の練習。オコゼさん、はいチーズ。

パファーも写真とりやすいよね。

こういうのは捕って食いたい。レストランで高いんだもの。

特に意味なく38m。デコアウト。なんでかなぁ…。周りが真っ暗なのが恐怖…w

これなんだっけ?

水温低いと魚の動きが活発。こういうのは寒い日のご褒美だな。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



〜diving log〜
▼dive number : 249
▼date & time in : 2011/06/06 11:28
▼point : Pelican Rock
▼place : Cabo san Lucas / Mexico
▼max depth : 25 m
▼bottom time : 60 min
▼water temperature : 24℃ ▼Visibility : 15m
▼weight : 12 lbs
 ▼total bottom time : 194 h 40 min

 ■buddy : ガイド 








■Comments…  
水温は低いものの、陸上の季節は真夏で気温も35℃。
このギャップが珍しいエリアなのがコルテス海。
2本目も水中世界はそれほど変わらず。
今回はウミウシメインで岩場に張り付くダイビング。
目的があるとどんな環境でも楽しめちゃうってのもダイビングの魅力だなと再確認。

2本目からは結構お客も増えてきた。寒いのにがんばるね。オレもだけどw

ビギナーコースらしい。よちよちでみんな可愛いぞw

さてさてウミウシは良い暇つぶし相手。

隙間にカニとか入ってると嬉しくなるねw

海藻の布団でオヤスミ中のオコゼちゃん。

この辺りのおなじみはギターフィッシュ。意外に筋肉質でかっちょいい!

ダンゴリーフ?ちょっと気持ち悪いw

きれいなウミウシちゃん。パーティいくの?w

分かるかなぁ?赤いのがカエルアンコウ。ラッキー!!


▼dive center : Deep Blue 
▼price : 2 boat dive = 45 USD

▼photo gallery : Neptune's Finger & Pelican Rock 2011/06/06




↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿