2011年6月5日日曜日

<半島の先っちょはエイ祭り>



〜diving log〜
▼dive number : 246
▼date & time in : 2011/06/04 09:37
▼point : Middle Wall
▼place : Cabo san Lucas / Mexico
▼max depth : 23.7 m
▼bottom time : 51 min
▼water temperature : 22℃
▼Visibility : 15m
▼weight : 12 lbs

▼total bottom time : 192 h 13 min

■buddy : ガイド






■Comments…
ラパスでユウコちゃんと分かれて一人でやってきたカボサンルカス。
バハカリフォルニアの最南端のリゾートエリア。
すごい豪華なマリーナに高級ヨット。
物価も宿代もメキシコナンバーワンの高さ。
1月にアルゼンチンのブエノスアイレスで同宿になったアスカ君がDMとして働いていると聞いていたので駆けつけたけど、1週間前に旅に戻っていてすれ違い。
でも、話をしたらDeep Blueの皆さんが暖かく迎えてくれた。(ダイブフィーもサービスしてくれた。ありがとうございました。)
で、早速ダイビング。 
水温低い〜!!シーズンオフということもあって透明度も悪め。
カリブから比べるとかなり薄暗い海のイメージ。
砂地のドロップオフの下を見ると漆黒の闇。結構スリリング。
この辺りはギターフィッシュがおなじみさん。人に慣れているのか、そもそも恐怖心が無いのか、あんまり逃げないし触れる奴もw
ふれ合いが多いダイビングだったのでなかなか楽しめた。

豪華なマリーナから、小さい小舟に乗っていくw

ポイントはマリーナの目の前、船で3分。便利!!

ギターフィッシュだらけ。間近でゆっくり見たのは初めてかも。

砂地の斜面の地形。砂がさらさら流れてる。海の中まで砂漠が続いてる感じ。

これはクラウンエンゼルだったかな。群れてると学校の制服みたいで可愛い。

ジュエルかな。寒い海はウツボが多いね。

グルーパーもクリーニング中。こんな写真をアップで撮りたいなぁ。

透明度も悪め。もわもわ。でも結構楽しめたぞ。







〜diving log〜
▼dive number : 247
▼date & time in : 2011/06/04 12:15
▼point : North Wall
▼place : Cabo san Lucas / Mexico
▼max depth : 30.7 m
▼bottom time : 37 min
▼water temperature : 18℃
▼Visibility : 15m
▼weight : 12 lbs

▼total bottom time : 192 h 50 min

■buddy : ガイド





■Comments…
2本目はさらに深めまで攻めて見る。深く行くほど透明度は上がってくるけど、水温がさらに下がる!20mあたりで18℃くらいまで落ちる。寒い寒い!!
岩の隙間にギターフィッシュが挟まりまくってる。触っても微動だにしないし。
とにかくエイまみれ。エイ好きにはたまらんです。
もっと大きいエイもいたら良かったのになぁ。

カボサンルカスの岬の先っぽ。この向こう側はもう太平洋。

ギターフィッシュだね。ほんとに逃げない。家にいるみたい。


オコゼさんこんちには。ブサイクですねw

きれいなエイ。名前を調べないとね。

 
エイのカップル。なんか愛情を感じる動きなんですがw

ツノダシかな。改めて見るときれい。

ペリカンに見下される。魚と間違われて突かれないようにw

なんだかんだ流れて、ネプチューンフィンガーまできてた。右の岩。

ひとまず満足な2ダイブ!


▼dive center : Deep Blue
▼price : 2 boat dive = 45 USD





↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿