2011年6月2日木曜日

<タコ泳ぎと宝石ウミウシ>


~diving log~
▼dive number : 240
▼date & time in : 2011/06/01 10:25
▼point : La Reina
▼place : La Paz / Mexico
▼max depth : 25 m
▼bottom time : 45 min
▼water temperature : 25℃
▼Visibility : 15m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 188 h 16 min

■buddy : ユウコ





■Comments…

ラレイナはアシカの島。その島周りでダイビング〜!
透明度もなかなかでバラエティに富んだ生物たち。
タコの泳ぎを動画で撮れたのは収穫だった。
それにしてもウツボは多いね〜。
こういうポイントは飽きずに楽しめるからいいな。


天候は晴れ!いつも晴れ!毎日晴れ!w

クジラもお出迎え〜!海の中で見たいよ〜!

電波塔が建ってる小島はアシカの住処。

ボスクラスのデカいヤツ。

オウオウ誰と話してるの?

透明度はなかなかいい。小魚がキラキラきれいなんだなぁ。

トリガーの仲間かな。サイズもデカくて悠々と泳ぐ。

岩の隙間はウツボの住処。にょきにょき出てくるw

小さいやつは可愛げがあるなw

このウミウシが結構いた。おなじみさんです。

今回の目玉はタコ!

がっつり泳ぐ所を激写!かっちょいい〜!


サンゴもきれいでいい感じ。

若いアシカがちゅうちゅう遊んでる。楽しそう。混ぜてくれ〜!

岩場の地形もなかなか面白い。

なんだか菜の花みたいできれいだったなぁ。

目の焦点が合ってない感じがカワイイフグ。水玉がオシャレさん!

むわ〜〜〜!オレも見てくれ〜!!

あれ、また見つかったの私?って感じw

ひれを広げると魚っぽくなるね。ウツボちゃん、もういいよ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


~diving log~
▼dive number : 241
▼date & time in : 2011/06/01 12:00
▼point : La Reina
▼place : La Paz / Mexico
▼max depth : 20.7 m
▼bottom time : 43 min
▼water temperature : 25℃
▼Visibility : 15m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 188 h 59 min

■buddy : ユウコ






■Comments…
メキシカンダンサー、パシフィックロッククロアカー幼魚(pacific rock croaker)
おお!ログ書いてる!
2本目のメインはウミウシ!ミノウミウシ系かな。スーパーきれい!!
青のボディに黄色のトゲトゲ。宝石みたいにきれいだった。
写真撮れて大満足!!
まぁ、それ以外は取り立てて目新しいものは無かったけど、
このウミウシだけでもう大満足だった。メキシコ楽しいなぁ〜!


陽気なメキシカンガイドたちw

海に関してはかなりストイックなユウコ嬢。

フラットな地形で宝探しみたいな感じのポイント。

こいつはかっこいい!角も生えてる!きれいだな〜。もって帰りたいわ!

ヒラムシもヒラヒラ加減がハンパ無いw

レタスみたいなヒラヒラ。

まぁ、こいつはお決まりの写真の練習台。いつもありがとうね。

で、この十文字の幼魚は何!超かわいいんですけど。私、魚に関してはロリコンなんでw

盆栽みたいなサンゴ。これもお土産で売れそうw

毎度。ウツボです。w。

ヒトヅラハリセンボンかな。きゃわいいヤツめ。

なんか派手なヤツ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



~diving log~
▼dive number : 242
▼date & time in : 2011/06/01 14:29
▼point : San Rofe Reito
▼place : La Paz / Mexico
▼max depth : 15.5 m
▼bottom time : 33 min
▼water temperature : 23℃
▼Visibility : 15m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 189 h 32 min

■buddy : ユウコ





■Comments…
1本目と同じポイントに戻っての3本目。
丘ではアシカがひなたぼっこ。いいね〜。自由で。
海の中はまぁまぁ。
ダーツの的みたいなエイも居て面白かったなぁ。
でも前の2本のタコやらウミウシに比べると見劣りするダイブだった。
まぁ3本目はまったり水中の浮遊感を楽しみながら余韻楽しむ感じだったな。

これくらい見えてると何でも楽しいなぁ。

トリガーに着いて行くチョウチョウウオ。かわいい。

サンゴの大敵オニヒトデ。こいつは駆除しないとね。

なんか仲良さそげな2匹w

ブルアイエレクトリックレイ。シビレエイの仲間だそう。ビリビリして欲しいw

ハードコーラルがあるけど地味な色。まぁ彩りにはなってるけど。


いやいや、3本楽しかった。
大収穫のダイビング。
この調子でどんどん潜って行きたいなぁ〜!
明日も楽しみ!!


▼dive center : Carey
▼price : 9 boat dive = 350 USD





↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿