2011年6月8日水曜日

<マクロ大会は大収穫!>


〜diving log〜
▼dive number : 250
▼date & time in : 2011/06/07 09:48
▼point : Neptune’s Finger
▼place : Cabo San Lucas / Mexico
▼max depth : 30.7 m
▼bottom time : 35 min
▼water temperature : top 25℃ bottom20℃
▼Visibility : 10 m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 195 h 15 min

■buddy : ガイド





■Comments…
またもネプチューンフィンガー。外洋が荒れていることもあり湾内でのダイビングのみ。
湾内にある人差し指が突き出たような岩場の周りだから付いた名前。
透明度も悪く水温低し。。。。
コンディション悪いなら大物は諦めて小物探しに徹底することに。ガイドにお願いして一緒にマクロ系探し。
とりあえずいつ潜っても顔を出すのがギターフィッシュ。いつもならこいつら捕まえて背中をなでたり腹をくすぐったりして遊ぶけど、今回はもっと小物を狙うのだ。
ウミウシは素人でも見つけられるくらい結構たくさんいる。白のウミウシカワイイ。
そして最後に現れたのが特大サイズのタツノオトシゴ!
大収穫の1日だった。

湾内はおだやか。でも水中は結構カレントあり。

ギターフィッシュを押さえ込んで遊んだりするしかないねw

こいつら動き遅すぎw すぐに捕まえられる。

分かるかな〜?カエルアンコウ。擬態の色が凝ってて美しいw

コルテスの海で唯一派手な魚、クラリオンエンゼルフィッシュ。

うむうむ。調子よし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




〜diving log〜
▼dive number : 251
▼date & time in : 2011/06/07 11:34
▼point : North Wall → Pelican Rock
▼place : Cabo San Lucas / Mexico
▼max depth : 20.4 m
▼bottom time : 63 min
▼water temperature : 25℃
▼Visibility : 10 m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 197 h 18 min

■buddy : ガイド





■Comments…
ノースウォールからペリカンロックまで、結構ダイナミックなウォールで下は漆黒の闇。
透明度も低くて薄暗い感じなので、ちょっとスリリング。
何と言っても2本目の印象はタツノオトシゴに限る!
こんなデカイの見たのは初めて!で、思わず触っちゃったし…w
動きがゆっくりで、尻尾が巻き付く所なんか超カワイイ。
原則は触ったらダメなので、あとでしっかり怒られましたw
これで今回のカボサンルカスは終了。
良い締めになったけど、やっぱりチビマンタの群れを見たかったなぁ。
次は誰かと一緒にベストシーズンを狙ってきましょう!

こいつはかなりお馴染みになるウミウシ。これは簡単に見つかる。

白いウミウシかわいいぞ!意外と見つけにくい。

さざえ?色が派手w 中にしっかり身が詰まってる。

隠れてるつもりのオコゼちゃん。砂の布団をかぶってるw

で、、、、いた!!!!!!

でかいぞ〜!!

大きさが分かるように動画でもどうぞw
固いんだけど柔らかい動きで、手の平に残る不思議な感触w

シーズン悪かったけど、何だかんだと大満足のダイブ。
ありがとうございました!
日本語も通じて本当に安心して楽しませてくれるダイブセンター。
ここは、オススメです!
(シーズンに来ればスペシャルなダイビングクルーズもあるとか…。詳細はHPで)



■Dive Center : Deep Blue
■Price : 2 boat dive = 45 USD
■Photo Gallery :Neptune's Finger & North Wall ~ Pelican Rock 2011/06/07





↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿