2011年6月3日金曜日

<ウツボの集合集宅>


〜diving log〜
▼dive number : 243
▼date & time in : 2011/06/02 10:17
▼point : El Bajo
▼place : La Paz / Mexico
▼max depth : 31.7 m
▼bottom time : 40 min
▼water temperature : 21℃
▼Visibility : 10m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 190 h 12 min

■buddy : ユウコ





■Comments…
ラパスの名所エルバホにてダイビング!
大物が見れる!と期待したものの時期が悪過ぎて透明度最悪。
途中迷子になりながらも何とか岩場にたどり着くと、そこはまさにウツボの集合住宅!
岩の隙間という隙間にウツボがにょきにょき生えてるw
普段それほど感激しないウツボだけど、これだけ集まれば圧巻の一言。
笑ってしまうほど。
他に色々入ればよかったけど、結局ウツボ祭りの1本。
時期が悪過ぎたな。。。

おなじみオコゼ。ここではカップルで。

見えてこれくらい。水温も低くて時期悪過ぎ。

なんかの抜け殻。ナマコかな?

この透明度では大物が居ても見えないよw

つーことでウツボ祭り〜。

ウツボ祭り〜。


まぁ、これだけウツボ見れたらもうしばらくいらないな。w




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



~diving log~
▼dive number : 244 
▼date & time in : 2011/06/02 11:43 
▼point : El Bajo
▼place : La Paz / Mexico
▼max depth : 19.2 m
▼bottom time : 30 min
▼water temperature : 23℃
▼Visibility : 10m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 190 h 42 min

■buddy : ユウコ





■Comments…
二本目もエルバホ。大物の期待を捨てきれずにエントリーするも、全く同じ風景。
岩場にいってまたもやウツボ祭り。
時折アジとかフエダイの群れもいたけど、大物には一切出会えず。
ウツボもういいよ。。。

天気は晴れてて気温は高いから船の上は快適w

アジの仲間かな?

フエダイかな?

がっつりアピールしてくるウツボたちw

どんだけつまってるんだ?w

うーむ今ひとつのダイビングでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



~diving log~
▼dive number : 245
▼date & time in : 2011/06/02 13:34
▼point : Los Islotes
▼place : La Paz / Mexico
▼max depth : 16.1 m
▼bottom time : 40 min
▼water temperature : 24℃
▼Visibility : 10m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 191 h 22 min

■buddy : ユウコ




■Comments…
またもや来ましたロスイスロテス!
ここはまぁまぁ楽しいポイント。
今回はウミウシメインのダイビングでした。
移動中にイルカやらマンタやらが出て来てメキシコらしいお出迎え。
でもやっぱり海の中でみたいなぁ。
アシカの出現ももう驚かなくなった。
それにしても豊かな海だなぁw

イルカがしょっちゅう見かける。

飛び込んだユウコちゃん。バッチリ見れたみたいw

分かりにくいけどマンタですw

水中はウミウシ祭り。きれいだなぁこいつ。

ジュエルモーレイかな。グリーンの後に見ると新鮮だ。

えそちゃんもこぎれいな感じw

もういっちょウミウシ。これキレイだ。

オヤビッチャとかヒレナガハギとか。まぁ刺激薄w

でっかいアシカがオウオウ鳴いてる。賑やかな海。

上がったらイルカ。中で来いよ〜!

こんなに近くにくるのにさぁ。

マンタも近い!船だけねw


まぁまぁ時期が悪いだけあって仕方ないけど、それなりに楽しめた3ダイブだったよ。


▼dive center : Carey
▼price : 9 boat dive = 350 USD

▼photo gallery :2011/06/02 El Bajo & Los Islotes/La Paz



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿