2011年5月31日火曜日

<沈没船と放ったらかしダイブ>



~diving log~
▼dive number : 237
▼date & time in : 2011/05/30 09:58
▼point : Old Sea Lion Colony
▼place : La Paz / Mexico
▼max depth : 23.1 m
▼bottom time : 43 min
▼water temperature : 21℃
▼Visibility : 15m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 186 h 03 min

■buddy : ユウコ





■Comments…
 ブルアイエレクトリックレイ、ハリセンボン、キングエンジェル、オレンジ&青ラインのウミウシ、グリーンモーレイ、スコーピオンフィッシュ、パファー。
ダイブセンターを変えて9本固め潜りダイブスタート。
1本目はオールドシーライオンコロニー。
オールド=旧、という事も合ってアシカはもう居なくなった場所みたい。
ううむ。透明度悪い。リーフもほとんど無くて海藻。海の中が茶色い、緑。うーむ。
ただ魚は多くてウミウシも多い。小物探しには良いかも。ベストシーズンを見てみたいなぁ。

アシカが居なくなった岩場のポイント。

シビレエイ。お腹触ったら痛い目に合いそうw

まぁこれくらいの透明度。想像よりかなり悪かった。。。

キングエンゼルの黄色い尻尾が派手に感じる水中。

このウミウシも若干地味な感じだなぁ。かわいいけど。和風??

ニシキの幼魚を狙ってる?ウツボでかいよ!

キングエンゼル。なかなかかっこいい。

オコゼはいつも写真撮ってしまう。良い練習になるんだなぁ。

シャープノーズかな?色が派手でカワイイ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



~diving log~
▼dive number : 238
▼date & time in : 2011/05/30 11:42
▼point : Salvatierra Wreck
▼place : La Paz / Mexico
▼max depth : 17.9 m
▼bottom time : 48 min
▼water temperature : 22℃
▼Visibility : 15m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 186 h 51 min

■buddy : ユウコ





■Comments…
レックダイブ、ナマコ、コルテスエンジェル、ハリセンボン、ジュエルモーレイ、ウミウシ(茶色青)グリーンモーレイ、デカいハリセンボン。
透明度悪くてレック全景が見えない。
かなりぼろぼろのレックでフラットな感じ。
車のタイヤとかがあるので、輸送船だったのか。甲板が広くて大きなフグとかが悠々と泳いでいるのは良い感じだったなぁ。

特にこのポーズに意味は無いw

DM同士なんで水中が楽だった。いいね!

全景が見えないからよく分からないけど、倒れてるのか?

フラットでペネトレする様な穴も無し。

かなり古いレックなのか、サンゴもしっかり根付いてる。

タイヤ。隙間の小物まで目がいかなかったのが無念。

いい雰囲気のレック。もっと透明度がよかったらなぁ。。。

地味なウミウシちゃん。意外と歩くのが早いんだよね。

ルアーを発見!こうやって魚は釣られているんだなぁw

タイヤだらけで船感が少なかった。

ただ、やっぱり魚はおおい。これで大物が居たら最高なのにw

コルテスエンゼル。うろこの模様がステキ。

キングエンゼルのグループ。なんか間抜けな写真だなw


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


~diving log~
▼dive number : 239
▼date & time in : 2011/05/30 14:33
▼point : Swanne Rock
▼place : La Paz / Mexico
▼max depth : 8.2 m
▼bottom time : 40 min
▼water temperature : 24℃
▼Visibility : 15m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 187 h 31 min

■buddy : ユウコ






■Comments…
ロブスター。魚のスゴい群れ。グリーンもーレイ。
3本目。一緒に乗っていた他のダイバーは2本だったので僕たちだけ3本目に。
ガイドはタンク無して水面からっていうか、完全にほったらかされたダイブ。
DM二人で良かった。やっぱりナビゲーションのスキルをもっと磨いた方が良いな。
魚が多過ぎてナチュラルナビも難しい程。リーフというか地面も見えない魚群。
アシカの声が聞こえたのでえさ場なのかもしれない。良い経験になったダイブだった。

休憩はきれいな無人島のビーチで。素敵すぎる!

なぜこうも者死ぬつりが悪いのか?オレは。。。

快適な昼休み〜!!きもちいい!!

ロブスターうまそうだ〜!

魚の群れがハンパ無い!絨毯みたい!!

岩陰かと思ったら魚の群れだったり。このダイブは完全にバディダイブだった。

スゴい数。前が見えなくてナビゲーションも出来ないよw

この魚の群れを目当てにアシカが来るみたい。頭の上でオウオウ言ってたw

魚に疲れたら、チンアナゴでも、、、ってこれも魚かw



ダイビングでガイドもなしに放ったらかしにされる事もあるんだぁ〜!
と、良い経験させてもらった。
DM二人だったからあれこれ回れたし、自由度が高くて楽しかった。
アシカを絡めた写真も撮ればよかったなぁ。



▼dive center : Carey
▼price : 9 boat dive = 350 USD




↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿