2009年6月28日日曜日

VISAの呪縛。

マイケルの訃報は、ロシアのテレビでも大々的に報じていた。

一昨日の夜からは、マイケル追悼宴会と化していました。


現在、まだキルギスはビシュケク。

何でって、問題はVISA

中央アジアは世界の中でも有数のビザ取得の複雑な地域やないかな?
もう毎日毎日、集まってはビザの話ばっかり。

オイラは、とりあえずタジキスタンビザを取得後、
現在は、火曜日までカザフスタンビザの受け取り待ち。

毎日毎日する事がないから、呑んであるいて、クダ巻いて…。

ダメダメな生活。
歩いていて見つけたCafe「VISA」ここまでつぶれてた…w


今日はようやく、ちょっと散歩に遠出したけど、
早々に帰って来て、また各国の旅行者たちのビザ話に加わり乾杯。

そんななんで、結局「スタン(ぷ)ラリー」することを決意。

キルギスタン(ノービザ)
ウズベキスタン(終了)
タジキスタン(取得済み)
カザフスタン(申請中)
パキスタン(カザフで申請予定)
アフガニスタン(タジクでトライ)
トゥルクメニスタン(タジクでトライ)


アフガン、トルクメは、現時点でボスキャラ級に取得が困難。
何とか攻略しなければ…。




そんなことしか考えられないくらいダラダラしてて
脳みそ腐ってまいそうですわ。

ビザ取れたらさっさと動かんと、
ケツから根っこがはえてまうわ。


それにしても、いつになったら中央アジアから出れるんや…






↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿