2009年6月18日木曜日

ひらがな

[たしけんと]をでて、[ふぇるがな]ってまちにきたよ。 
たくしーで5じかん。20どるだったよ。 
おっさんは、ついたとたんに、[もっとくれよ-]っていってきたけど、 
びたいちもんあげないね。 


ほてるが、むかしの[ろしあ]の けいむしょみたいで、ちょっとこわいね。 
でも、まちはとってもきれいで、あるいてる ねえちゃんも べっぴんがおおいね。 
みんな、ちちふりまわして あるいているね。 

せやけどすることないね。

みるものもとくにないね。 



あした、[まるぎらん]って まちにいってみるね。 
ちゅうおうあじあで ゆうすうの[しるく]のさんちだって。 
そういや、しるくねえさんは、いまもとらんぺっとふきながらおどってるんかな? 



あさってには[あんでぃじゃん]ってまちにいって、そこから[きるぎす]にむかうよ。 


[たしけんと]で200どるもりょうがえして、32まん[すむ]ももってるの。 
でも、こっちはぶっかがやすくて、つかいきれそうにないね。。 
えらいこっちゃだね。
 
けつでもふこうかな。 


いつになったらかんじがかけるようになるのかな。。。 

がんばってべんきょうしようね。





↓くりっくおねがいします。


0 件のコメント:

コメントを投稿