2011年8月12日金曜日

<レア魚ゲット!ラッキーチーム!>

〜diving log〜
▼dive number : 269
▼date & time in : 2011/08/12 10:49
▼point : Santa Rosa wall
▼place : Cozumel / Mexico
▼max depth : 28 m
▼bottom time : 62 min
▼water temperature : 29℃
▼Visibility : 40m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 209 h 54 min

■buddy : ヒナコ、ユウスケ











■Comments…
カサコスメレーニャで一緒になったユウスケ君と、アドバンス講習が終わったヒナコちゃんでファンダイブ。
ユウスケ君はラッキーボーイだったのか…??w


コスメルのウォールの中でも特に切り立った地形でウォールの外では浮揚感を感じれる。
と言っても、そこは見えていて60mくらいか。
もちろんウォールの隙間のスイムスルーもたくさんあってぐねぐねと楽しめる。
大物と言えばナースシャーク。数匹見たけど遠くて写真は取り損ねる。
バラクーダ、クイーントリガー、ハニーコームトランクフィッシュ、ピーコックフラウンダーなど、カリブお馴染み顔がずらり。60分越えのロングジョンで大満足!!


ユウスケ君、ひなこちゃん。よろしくです〜!

カリビアンブルー!毎日見てもあきない色!

結構急な角度のウォール

美味そう、スナッパーかな。

こいつも美味そう。バラクーダ

トンネルが多くて楽しいウォール

こんな感じw
トンネルくぐりがコスメルの売りかもw

カリブの女王、クイーントリガーフィッシュ

カニカニ食えるのか?

リーフの隙間をぐねぐね。迷路みたい。

ピーコックフラウンダーの子供ちゃん。追いかけっこできます。

ハニーコームトランクフィッシュは背景に合わせて色を変える。個人的にはこの白っぽいのが好き

ブクブク ヒナコちゃん

スー、ハー、ユウスケ君 

お昼休みはビーチで。雲が怪しい!

ナイスビキニ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




〜diving log〜
▼dive number : 270
▼date & time in : 2011/08/12 13:10
▼point : Yucab ~ Tormentos
▼place : Cozumel / Mexico
▼max depth : 17 m
▼bottom time : 70 min
▼water temperature : 29℃
▼Visibility : 40m
▼weight : 10 lbs

▼total bottom time : 211 h 04 min

■buddy : ヒナコ、ユウスケ





■Comments…
カレントに任せて、ユカブからトルメントスまで流すコース。
エッジのないすごくなだからなウォールの肩を流すような感じ。
サンドエリアに立体的な大ぶりのリーフ。リーフトップで10mくらいなので、スイムスルーも多彩。(あんまりガイドと違うルートでくぐると注意される)
岩場の隙間で魚たちが休憩中。明るいしカレントもほどよく気持ちいい流れなので、ほっこりした雰囲気があるオススメポイント。
ここでガイドのイワンが、コスメル固有種の「トードフィシュ」を発見!
これはお宝!コスメル初ダイブのユウスケ君はラッキー。ひなちゃんも念願叶って良かった!
ただ、ちょっと岩の隙間の奥すぎたなぁ。もうちょっと顔出してくれよ。
コスメル満喫のナイスダイブ!

よっしゃ2本目〜!!

青の世界へ行ってきます〜!

グルーパーお休み中

こんな隙間は魚のお家になってる

こちらもカリブの女王、クイーンエンゼル

!!!!!!!!!!

コスメルの固有種「トードフィッシュ」いた〜!!平たくて口の下にヒゲ生えてる。かわゆい…。

なんとなくソフトコーラル

イエロースティングレイ。お馴染みさん。

トリガーの仲間かな。地味な色なのでメスかも。

リーフの上を気持ちよく流れるドリフト

魚の散歩道

何故かずっと一緒にいるエイとクロミス。コンビ?

晴れて良かった!影がキレイ!

食事に夢中の子カメ。触ってもお構いなしw

と言うことでがっつり動画をば…w
ばりばり食ってんなぁ。大きくなれよ〜!

なんだかんだ大収穫の2本目だったぞ〜!ラッキーチーム!!



▼dive center : Studio Blue
▼price : 2 boat dive = 77 USD






↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿