2009年7月17日金曜日

もう許さないぞ…!

「いえーい、明日ようやく出発だぜー!」

と。さくらゲストハウスの庭でBBQに盛り上がっていたところ、宿の電話が鳴りだした。

宿の奥さん(キルギス人)があれこれと話した後、一言。

「ちょっと、修理に出した車が帰ってくる土曜日まで待ってくれませんか。犯人家族が、保障できないってごねてるんです。」


テンション一気に急落…。。。
で、魂が抜けた状態でひたすら待ちぼうけ決定。



犯人家族は最初、

「被害にあったものと同じ金額すべてを支払うので、ツーリストポリスに通報しないでくれ。裁判も起こさないでくれ。子供たちを刑務所に入れたくないんです」

と言うので、通報は現地警察のみに留めた。
しかもこっちは
無くなったものの保障金額も大きいからそれは半額で構わないので、車の修理費はしっかり払ってくれ」

と言って了解したはずだったのが、次の電話では

「お金がないから、払えない。なんとかしてくれ。」


はは~ん。。。完全になめられてます。



なんでこっちが、あなたの都合にあわせて相談に乗らなきゃだめなんだ!

ただでさえ1週間も無駄な時間を過ごして宿泊費も払って、何度も3時間と交通費をかけて、むこうまで出向いて、携帯電話をさんざん使われてしているのに!!!
もちろん、PCは盗まれたままで、帰ってきたもののボロボロになっているのに!!

本来なら向こうの親子共々こちらの宿に出向いてきて、「すいませんでした」の一言でもあってしかるべきところ、肉か野菜を買うかのように

「払えないから、なんとかしてれくれ」だ???


もう、許しません。
徹底的にやってやりましょう。
でも、明日1日でかたを付けましょう




ちょっと勘違いされては困るので補足をすると、

羊飼いというのは、放浪していて貧しい暮らしをしていると思っている人もいるかもしれませんが、実はかなり資産家が多い。

アニマルマーケットに行けば

羊1頭 1~2万円、
馬1頭 7~8万円、
牛1頭 5~6万円、

そんなのを、1家族で100頭ほどを飼っているわけでエサ代は無し(放牧だから)

それを毎年毎年、春から夏の終わりまで育てて、冬前に一部の親羊と馬を残して売りさばき、まとまった金を手にする。
羊飼い家族の多くは山のふもとに大きな家を立てて、冬の間はそこで羊たちの種付けをしたりしている。
もちろん家には4WDジープがあって、冬は暇なので子供たちを学校に送り届けたあとは、
村で適当に白タクをしたりして旅行者から外貨も稼げる。

首都で働くバスドライバーより、よっぽど資産を持っている。


本来は金ではなく、しっかりと罪をつぐなわなければならいないところ、子供の年齢もあるし、向こうが「金で勘弁してくれ」というので、
仕方なく鉾を収めたのに、今度は「払えない。なんとかしてくれ」の電話1本。



あぁあぁ、アホどもが...
怒らせちゃったね。。。。



明日、奥さんと一緒にもう1度乗り込んで、爆発してきます。


オイラの本気の「理詰め」
逃げ道ないよ~~~



ちゅうことで、タジキスタンは来週以降。
おかげで、今日は成都-ラサで一緒になったヒデ君と再会。
まぁ今夜もうだうだ飲みますか。。。





↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿