2010年7月18日日曜日

<でっかいエイとの遭遇>



~diving log~
▼dive number : 148
▼date & time in : 2010/07/17 08:19
▼point : Bikini (2 mile reef)
▼place : Sodwana Bay / South Africa
▼max depth : 23.4 m
▼bottom time : 43 min
▼water temperature : 22℃
▼Visibility : 15 m
▼weight : 5 kg

▼total bottom time : 112 h 21 min

■buddy : ガイド





■Comments…
南アダイブ2日目。カメラを持って出動!!
1本目はカメ、ウツボ。コンディションはグッド!
朝に晴れると気温がぐっと下がる放射冷却。寒い!!
でもやっぱりくらいなぁ。冬だしかなり南半球だから太陽の光が弱いのかな。
魚は全般に多め。クモみたいなのを見た。
スキルは必要だけど、来た甲斐があったポイント。


ビーチでブリーフィング。砂を使った地形紹介とか、聞いていて面白い。

ダイビングの拠点。ここで荷物を預ける。

水中は透明度はあんまり。

でっかいウツボだらけだった。

モンガラカワハギ!!久しぶり!!

一本目は流れちょっと残念なダイブだった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



~diving log~
▼dive number : 149
▼date & time in : 2010/07/17 10:52
▼point : Stringer (2 mile reef)
▼place : Sodwana Bay / South Africa
▼max depth : 13.7 m
▼bottom time : 58 min
▼water temperature : 22℃
▼Visibility : 15 m
▼weight : 5 kg

▼total bottom time : 113 h 19 min

■buddy : ガイド






■Comments…
エイ、シビレエイ、タテジマキンチャクダイの幼魚、ウミウシなど。
魚的にはかなりグッド!
タテジマキンチャクダイの幼魚が綺麗すぎる!!
デカいリボンテールレイ。シビレエイと遊ぶのも楽しい!!
ウツボはかなりシャイ。チューブアネモネもレア??

なかなか明るい水中。

フエダイの群れが綺麗!

舞い踊ってるね!!

でかいリボンテールレイを発見!!

で、動画も取ってみた〜!


カメがリーフに挟まって動けなくなってたw

お!抜けた!よかったね〜!w かわいいぞ。

タテジマキンチャクダイの幼魚!ピカピカに光って綺麗すぎる!!


ハニーコームモーレイかな。デカいんだこれが!


つーことで大満足のダイブだった!!すばらしい!!



■Dive Center : Coral Divers
■Price : 6 boat dive =  



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿