2013年3月20日水曜日

<年末の集合場所は洞窟に決まり>


〜diving log〜

▼dive number : 770
▼date & time in : 2012/12/26 10:43
▼point : Kukulukan
▼place : Playa del Carmen / Mexico
▼max depth : 14.6 m
▼bottom time : 32 min
▼water temperature : 25℃
▼Visibility : 50+ m
▼weight : 4 kg 

▼total bottom time : 627 h 44 min

■buddy : ヨシコ、マミ、リエコ、ジュナ、カンワ、アキラ、シュンペイ






■Comments…
いやぁ、集まった集まった。
年末年始をコスメルで過ごすみんなが大集結!
ダハブからヨーロッパと一緒に遊んだヨシ&マミも到着。
再会&新メンバーでまたまたセノーテにやって来た〜!
個人的にはもう10本以上も潜ってるポイント。今回はアシストで後方支援てな感じ。
ただ12月に潜るのは初めてだから、水温とかが心配だったけど、
25℃と年間通して変わらなかったので良かった。透明度は相変わらず。

このチャックモールとククルカンは、セノーテの特徴、見所を一度に楽しめるポイント。
ゲームライト、ハロクライン、鍾乳石、化石、淡水魚、そして洞窟浮上。
お得なポイントでまたまたみんなで潜れて最高だ!

旅人大集合!たのしいぞ〜!

マミちゃん、ヨシコちゃんはもうおなじみのダイブ仲間。

チャックモールの大きな入り口からエントリー〜!


最初は太陽が雲に隠れていてぼんやりとしてた。

でも透明度はばっちり!

鍾乳石もおどろおどろしい感じでいいね。写真がムズイんだ〜

後半雲が晴れて日が差し込むときれいな光のカーテンも!!

いいね〜〜〜!!びしゃーーー!!って感じ。

水中から森林浴してる感じ。素敵だわ。

初っぱなから感激しまくった〜〜!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



〜diving log〜


▼dive number : 771
▼date & time in : 2012/12/26 12:04
▼point : Chac-Mol
▼place : Playa del Carmen / Mexico
▼max depth : 12.1 m
▼bottom time : 34 min
▼water temperature : 25℃
▼Visibility : 50+ m
▼weight : 4 kg 

▼total bottom time : 628 h 18 min

■buddy : ヨシコ、マミ、リエコ、ジュナ、カンワ、アキラ、シュンペイ




■Comments…
二本目はククルカン!ここでは途中に洞窟内で浮上出来る。
コスメルでライセンスを取り立てのビギナーもたくさん居たけど、このポイントはオープンでも問題無し。
泳ぎ方と中性浮力が大事なので、その注意点を守ってもらえればいいだけ。
それにしても8人でのダイビングって最高に楽しいぞ!
さて二本目、チャックのキンタマ見に行こう!

よっしゃ2本目!!

天気も回復して光のカーテンが最高の状態!

うううむ。うつくしい〜〜〜〜!!

昔のマヤの人が使っていたボートなんかも沈んでる。

でっかい鍾乳石。不思議な空間。

洞窟内で浮上!ちょっと生温い空気なんだよね。

そしてこれが通称「チャックのキンタマ」w。
気の根っこなんだけど、コケが妙にリアルw

洞窟の一部に穴があいてて、夏だとここからレーザービームが入ってくる!

剣山の様に垂れ下がる無数の鍾乳石。この密度はスゴい!

ガイドのクラウスぱちり。ベテランだけあってガイドも上手い!!大満足です!!

で、お昼はサンドイッチ付き!!

みんなの憧れのセノーテダイブ、楽しかったぞ〜!!
また一緒に潜ろうぜえ〜〜〜〜い!!





■Dive Center : Playa Scuba
■Price : 2 cenote dive =  100 USD + entrance 120 pesos


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿