2013年3月20日水曜日

ブログを書いていなかった理由

旅を続けている時は、旅の記録は写真のアップロードで限界だった。

振り返れば時間がなかった訳ではなかったけど、
ブログや記事を書く時間を、旅先で出会った人たちとの時間に当てていたと思う。

なんだかんだ、一人旅と言いながらも、気がつけばたくさんの旅人と出会い、
一緒に移動や観光をする事が多かった。

毎日毎日、新しい場所、新しい人、新しい感動。。。
そんな中で、ふと足を止めて振り返り、まとめる作業を後回しにし続けて来たんだろうなぁ。

とはいえ、しっかりブログや日記を続けている人も居るわけだから、
結局の所は、自分のめんどくさがり屋の性格の問題なのかもしれない。




旅を一段落させて、一つ所に落ち着いた時、
駆け抜けて来た時間を振り返る事の大切さを感じた様に思う。


長い間、自分のベッドも無く、自分の机も無く、
ドミを転々とする生活に慣れすぎていたのかもしれない。


今はコツコツとこのブログに、過去の記録を書きためて行こう。





旅をしてて思ったのは、自分という人間は、一つの事しか出来ないんだなぁって事。

旅に出る前に仕事をしていた時は、いくつかの企画やプロジェクトを同時進行させていた。
そんなもんだから、

「あぁ、オレって結構、処理能力あるかも」

なんて勘違いしていた。

いくつ企画を抱えようが、結局仕事は1つだった訳だしな。




旅で無くしたものは、お金と時間。

旅で得たものは、本来の自分の姿。

そして何より、多くの友達と、貴重な体験。



本来の自分の身の丈が分かったんだから、
背伸びをせずに、出来る事から一つづつ。





↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



0 件のコメント:

コメントを投稿