2009年7月23日木曜日

まったりドゥシャンベ。



タジキスタンはドゥシャンベ。
なかなか綺麗に整備されたいい町。
なんだか静かなのがいい。



イスラム国だけど、元CISだからビールも普通に飲める。快適!






宿は、町外れにある民宿。
っていうか地元の人の家の1室を借りてる状態。




自家製ピクルスを作ってた。うまいんだ!これが!





子供達が明るくて楽しい数日間だった。

町は大規模な開発が行われていて、至る所で通行止め。
道をひっくり返しての大工事のまっただ中。
将来、どんな町になるのか楽しみだ。



博物館にはでっかい仏像。
仏教が伝搬した最西端に近いのがタジキスタンだ。





美女が多いことでも有名らしい。
博物館で出会った、なぜか日本語が達者なラムジヤさん23歳。出身はパミールとのこと。
まじでかわいかった。2秒で恋に落ちた。


キルギスで一緒に盗難にあったジェームスとも再会。








遺跡で結婚式をしてた。なんか得した気分。オレも結婚したい。


。。。と、まぁ、しょぼい遺跡を観光。


なんだかんだとまったりしていたドゥシャンベ滞在だった。



Photo Gallery:2009/07/22~Dushanbe/Tajikistan





↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿