2009年7月20日月曜日

ようやく移動だ〜!

なんだかんだと、結局まる1カ月もの滞在となったキルギス。

最後に悪い思い出が出来てしまったが、この国は本当に居心地が良い。

オイラはこれまで、「旅は南国、青い海」 ばかり追いかけてきたけど、
この国に来て、山の素晴らしさに目覚めた感じ。

これから南下して暑い国を回ることになるけど、
とりあえずどこに行っても山側へと向かう予定。

明後日から、タジキスタンへ。
ハイライトはやはり「パミール高原〜ワハーンエリア」
5000m級の山がゴロゴロ連なる「世界の屋根」を貫くパミールハイウェイ。
特に楽しみなのが、アフガニスタンとの国境にある山々に沿って走るワハーンルート。

うむむーーー。頑張ってシェアタクシーのメンバーを探さねば。

一方で、タジキスタンの首都ドゥシャンベでは、色々と悪巧みも考えている。
うまく行けば、パミールは断念。南下??


まぁ、とにかくようやく旅モード復活。

でもパッキングはいつになっても上手くならないのよね。。。





↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿