2009年7月5日日曜日

アニマルマーケット&山の温泉、ご機嫌行

イシククル湖東の町、カラコル到着。
たまたま日曜日ということもあり、「アニマルマーケット」見物。
人と獣でいっぱいの広場


お前はもうすぐ食われるのだよ


取引のメインはやっぱり羊


この仔牛買って行けよ!って、無理っすw

羊はケツが大きいほど高く売れる。これで1頭7000円くらい。

仲間が売られている姿を、もの悲しげに眺めるロバ。

人間とは罪深い生き物ですね…


帰りに寄ったイスラム寺院

仏教とイスラムが混ざったような感じ?

まぁ記念撮影。感想はイマイチ…w

これはキリスト教教会。なんかケーキみたい。


カラコルからは山登り(ジープですが)


宿の中庭。きれいだぞ。

宿の人たちにお別れ。1泊だけでした。

軍用車みたいなジープで山へ。

同行は韓国のテレビクルー
赤塚不二夫にそっくりのパク・ジェワンさんという
カメラマンが主役のドキュメンタリーということ。
つー事で車代は韓国クルー持ち。ただジープ!!
巨匠のカメラさばきw

ちょっと強面テレビカメラマン。カメラマンってベテランになるほど怖くなるw

途中色んな所で止まって撮影撮影。仕事時代を思い出すw

止まってくれるおかげでキレイな風景の写真が撮れて大満足

撮影する巨匠を撮影するw

巨匠に撮ってもらった一枚。


アラティン・アラシャンは温泉で有名で、夏場は緑深い美しい谷間の村。
ちょっとなにかのアニメで出てきそうな絶景!

緑が濃いくて目が気持ちいい!

小さな小屋が今夜の宿

身を切るような冷たい水。透き通る美しさ。

そよ風の早さで時間が流れる

手前に釣り人。ここなら釣れなくても気持ちよさそう

広い草原を駆ける羊飼い。かっこいい!!!

山小屋もこじんまりしてるけど暖かい雰囲気。

ほのぼの。。。


いやいや、この村に来た目的は温泉!
崖の縁を歩いて20分。

いざ野天風呂へ!

こんな川っぺりで大丈夫なんか?

とりあえず入ってみる
………んん、、、ぬるいねん。


一応建物の中にちゃんとした温泉もある。

順番に脱衣…w

温度は高めで、最高の気分。

びばののん
しかし、これで約400円なり。ぼったくりやな。



湯上がりはビールで

おいちゃんは川へ洗濯へいきました。


歌と羊とウォッカとでパーティー。

みんな自慢の歌声でw

結局カラオケ大会みたいなノリにw

ラグマンにサラダ、ケバブもついて腹一杯

暖炉の火があると自然と笑顔になる。

山の夜は更けていくのでした。


帰りはしっかり歩いて降りてきた。
3人のヨーロピアンたちとテクテク

途中赤ちゃん背負って登ってくる旅行者も。すごいねw

地元のオッちゃんは荷物運びのお仕事?

川の音が気持ちいい〜!

山をだいたい下り終わると、すれ違うのはウシだらけw

かなり自由な動きでちょっと怖いw

馬のファミリー

お子さんグダグダやがな。







↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1 件のコメント: