2009年7月3日金曜日

あっさりいかんわ…で、ロシア美女に癒される

旅に出てから、2ヶ月ほど。

これまで、中国~ウズベキスタン~キルギスタンと回って来て、
完全に甘やかされていた。

移動の時、

「バスやし、バス停行ったら何か走ってるやろ」

これまでは、これで何とかなって来た。



しかし、ココはカザフの旧都アルマティ。
中央アジア屈指の金融街で、
「中央アジアのドバイ」とも呼ばれるほど。
新市街には高層ビルが建ち並ぶ

路面電車が庶民の足

かわいいっすwロシア系の子、大好きです。

どこかノスタルジックさも残る町並み…。

キモイんですけど…、何に使うんだ…。

大砲は男のロマンですw

まさにPINKO立ちw

通りは細いながらも、道路は綺麗に整備されていて、歩いてる姉ちゃんたちも何処か上品。
ブランドショップもチラホラ。
新市街には高層ビルが連立し、地下鉄は無いもののバスの路線が充実。
規律正しい、清楚な街と整った風体。

もちろん物価もそれなりに高く、実感としては日本の6割程度か。
はっきり言って、何もかもが高額(これまでに比べて)


そんなもんだから、バス停で

「ケゲン(カザフの南東、キルギス国境の街)のバスは?」
と聞くと、

「そんなもん、朝7時に出てしもたわ。明日にしいな」
と‘怪訝’な顔で一蹴。


あぁ、ちゅうことでアルマティで無駄金を使う事決定。
もうええわい!
って感じで、ちょっとオシャレなカフェでネット中。

そういや、中国で一緒だった子は、ちゃんと前日までにバス停に行って、時間と値段を確認してたな。
エラいな~。若いのに。


ちょっと観光したので写真も載せとこうか…。
名前は忘れたけどお菓子で出来たみたいな教会

ロシア正教?なかなか派手な内部

ロバもオシャレw

一緒に行ったヤマチ君とスシパーティ!

これが片っ端からマズイ…。イクラ!!では無く「イクラ風味の寒天」…騙された…涙

高台へモリモリ登る

天山山脈美しい!!

でも女の子の方が好きですw



さて、前々から勝手に思い込んでた「馬を借り切っての殿様トレッキング」は結局スケジュールが会わずに断念。

明日、さっさとキルギスに帰って、天山山脈あたりをウロウロする‘予定’




ただ、キルギスで積み替えたバックパック。
エラい重さになっとります。30キロくらいか…。
さらに、サブバックは10キロ。
おまけにウエストポーチも…。

合わせて50キロ弱を担いでの移動。
亀仙人の甲羅ですわ。

一歩踏み出す度に、太ももがキュウキュウいうねん。
100m歩いただけで汗だくやねん。

もう肩も背中も足も、酸っぱい酸っぱい…。
でも、

まだ見ぬお嫁さんを、軽々と「お姫様だっこ」出来るように
日々修行します!!!



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿