2009年5月28日木曜日

中国珍品FILE 1。

ちゅうことで3週間の中国滞在。成都、西寧、ラサのみ。
おかしなもんやら、かわいいもんやらが溢れてる「中国珍品ファイル」

<成都にて…> 

中国と言えばこれ。「ニーハオトイレ」 
ニーハオトイレ
ドアなし。仕切りがあるだけまだまし。 
縦に並ぶトイレもあるとか。 
前の人の出口を凝視しながら、自らも排泄するという。 
あなおそろしや… 


もう一つ定番と言えばばこれ 
カロマーニ
カロマー二???? パクれてへんよ… 


オシャレ度を分かりやすく、年代別に… 
成都銅像1
50年代~60年70年代は典型的なチャイナスタイル… 

成都銅像2
80年代はグラサン。90年代はへそ出しルック… 
勉強になります!! 
そして21世紀ファッションは… 

成都銅像3
ポーズ??? 

この像と記念撮影=成都風ファッションチェック?? 
成都銅像4


<西寧にて…>

原色系はちょっと…なに使ってんねんな… 
原色ケーキ

運ちゃん、ちょっと趣味悪いで… 
趣味悪タクシー


<西寧ーラサの車中にて…> 

深夜は至る所に死体?が転がる。 
車内撃沈2

いブンタン…。 
「味はよい」って…何か他に都合が悪い事でも? 
いブンタン

はぁ~そういうことね… 
赤いブンタン


<ラサにて…> 

太陽を有効活用。しっかり沸騰してるのがすごいわ。 
太陽湯沸かし

お茶目なバスやね~。 
おちゃめバス
 
通りでコルラ中のオバちゃん発見。 
コルラ1

横断歩道もなんのその 
コルラ2

後ろの追い上げもすごいぞ!! 
コルラ3

その顔は真剣そのもの。 
コルラ4

もう少しだ!!! 
コルラ5

無事に一着でゴール!! 
コルラ6

轢かれないのがラサならでは。 
コルラ7
不謹慎で申し訳ない… 


ヤクヘッド。売りもんらしい…。 
ヤクヘッド
よだれか…?だれが買うねん… 

王様発見。 
防臭王
悩みはどこも同じか 

たしかにスポーツではある。 
スポーツ帽子

チベット人も歯が命。 
チベット歯医者1

金をかぶせてオシャレ度UP!! 
チベット歯医者2

仏様の書き方 
仏の書き方
黄金律があるようです。 


チベタンの男子はイケメンが多い 
チベットイケメン

でもラサで一番有名なのは… 
パンチャンラマ
パンチャン・ラマ 

学校の椅子を持って変える子供たち 
学校のイス
なぜ??? 


ラサコレ2009 
ラサコレ1
いや、髪の毛は無い方が… 

ラサコレ2
うつろの目線がたまりまへん。 

ラグジュアリーコレクション 
ラサコレ3

これをかぶれば悟りの世界を感じれます。 
ラサコレ4


宿の犬は放し飼い(犬種を問わず) 
宿の犬
時には酒盛りにも参加します。 


以上です!編集長!









↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿