2009年12月28日月曜日

サクッとサフランボル


トラブゾンを後にしてアンカラ経由で、名所のサフランボルへ。
昔はサフランの集積所だったことからこの名前がついたとか。
街全体が世界遺産になっているので有名だけれども、
かなり小さい街で見所を回っても半日くらいで済んでしまった。
宿も日本人が集まっていて嬉しい再会もあった。
落ち着いていてカワイイ街だけど、アースマラソンで寛平さんがアンカラに来るとの情報もあったので1泊だけでサクッと飛び出した。

ヨコオカ君と一緒に移動。

トルコのバスはこれまでの旅で一番快適だった。

サフランボルに到着。また曇ってるよ。。

石畳の古い町並み。

街のあちこちで、みんなが思い思いの時間を過ごしてる。

お土産物街。

操り人形がリアル過ぎてウケたw

細い路地がたくさん入り組んでいて町歩きも楽しい。

郷土博物館。高床式みたいなのが伝統的な住居の形らしい。

こういう展示が個人的にはツボにはまるんだよなぁ。


なんですか、超ビックリした。こわいよ。。。w

高台に登って街を望む。小さい街。でも色が統一されてて美しい。

自己満足

まぁ曇ってるしぐっとこないね。。。

宿は民宿みたいな所。エフェス。

日本人ばかり5人集まってた。

ここの奥さんの料理が超うまい!!びびった!!

左端のマサ君と再会。アルメニアで会ってた。バッタリだね

ということで、あっさり終了。

次は寛平さんを探しにアンカラだ〜〜〜〜!
(ちょっと逆戻りになるけどもw)


Photo Gallery:2009/12/27~Safranbolu/Turkey


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



0 件のコメント:

コメントを投稿