2009年9月4日金曜日

プレゼントは太陽 <ミッション>お花畑で誕生日


晴れたー!!!!!!!
雨期が終わる終わると言われてるのに、一向に晴れなかった数日間。
誕生日当日の朝、ドキドキで窓の外を見ると青空が!!
すぐに飛び起きて朝6時から、世界自然遺産の「花の谷国立公園」にトレッキング!!
お花畑で誕生日を実現!
誕生日プレゼントは太陽でした!

それにしてもここは最高に気持ちいい場所だった。インドで一番好きかも!!

500ルピーほどの入場料を払ってトレッキングへ!高いよ!!

谷の入口まで3キロ。それから15キロほど花の谷が広がってる

朝6時半、谷の影が暗い。奥はピカピカの緑!!元気が出る!!

氷河が残る山。ここは標高3300mほど。富士山くらいだもんな。

谷へ入ると、本当に花が一杯!背の高さくらいある高山植物に囲まれる。

遠くに見えるのはナンダデヴィの頂。インド第2の高さの山らしい。神々しい!!

太陽の光を浴びてきらめく花!

花をかき分けて進んで行く!いいにおい!!

これはきもちいぞ〜〜!!

空気もきれい!来て良かった〜!

日が出ると暖かくなって半袖でもオッケー

うわー。ここは緑だなぁ。

高山植物の花。小さい花がたくさん咲いてた。やっぱり雨期終わりが花盛り。

いやぁ、こういう風景が見たかった。

ばっちり快晴!神様、晴れさせてくれてありがとう!!

ハッピーバースデー!トゥーミー!!w

昼過ぎまでどんどん谷の奥まで来ると、麓から雲が上がって来た。

あっという間に曇ってしまう。。。

うーん。ここまでかぁ。。。

雨もぽつぽつ来たので、徐々に戻り始める。

と、雲が抜けてまた晴れ間が!!いいね〜!!!

これぞ花の谷!!うつくしい〜!!

やったね〜!一人だけど超楽しい!自然ってすごい!!

足下にはこんな紫の花も。

散々谷の中を10時間くらい歩き回って大満足。いい疲労感!

宿であったイギリス人たちと乾杯!!


聖地と花の谷の2つが楽しめるガンガリア。
どっちも自然が一杯で静かで癒しの場所。
しっかり歩いてその壮大さを感じられるので、インド来るならここは絶対オススメです!
で、帰りはポーターに荷物を持ってもらって、歩いて下山。
(だって25キロくらいあるんだもの)

ロバが死んでた。ちょっと働かせ過ぎだろうが!

帰りは二人だったのであれこれ話しながらで楽しかった。

なんだかんだ4時間ほどでゴビンドガートに戻って来た。

ここは完全に雲の下。冷たい雨が降っていた。
いつ雨期が空けるんだろうなぁ。。

冷えて疲れた身体を癒しに、また聖地の温泉へと向かうのでした。


Photo Gallery:2009/09/03~Valley of Flower/India


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



0 件のコメント:

コメントを投稿