2009年11月20日金曜日

受難のビーチリゾート。

さて現在地ですが、キーシュ(Kish)って島に居ます。 
場所はイランの南、ペルシャ湾に浮かぶ島で、 
湾を挟んで向かい側はサウジアラビアだったり、UAEだったりって所です。 
まぁ興味がある人は地図でも開いてみてください。 
つまり、オイラ的にはイランの北から南まで縦断して来たわけなんです。 

なんでこんな所に居るかというと、 
「海に潜りたいから」 

でもこれがあっさりいかんのよね… 

実は一昨日は隣の(ってだいぶ遠いけど)ケシュム(Qeshm)って島に行ってて、そこが中々いいダイブポイントあるという事でダイブセンターに予約を入れた訳なんです。 
で、約束してた朝6時半に電話が掛かってきたと思ったら 

「眠いから明日にします」 

あぁぁぁぁぁぁああああんんnnn!!?? 

早朝からぶち切れしまして、早々に島を離脱。 

で今日「イランにあってイランでない」と言われるキーシュ島に到着。 


もう、すんごいです。 
スーパーリゾートアイランド!!……にしたい島。 
そこら中でホテル建設していて、道路には椰子の木にビーチ…。 
UAEの通貨ディルハムがメインで使われてて、通りにはドデカイモールだらけ。 
免税特区ということでブランドショップ(グッチ)とかハーゲンダッツアイスクリーム屋もある!(そこ?) 


夏は平気で50度を超えるので旅行どころじゃない場所で、涼しい今がハイシーズン。宿はどこもいっぱいで探すのに一苦労。 


というのも、とにかく物価がめちゃ高い。 
特に車代と宿代。 

安宿と言うことでガイドブックに載ってたホテルは、ドバイの就労ビザを取る人専用の宿ということでツーリストはお断り。意味が分からん! 
そんなことで、中国人とかインドネシア人、フィリピン人がめっちゃ多い! 

数時間さまよった挙げ句に見つけたのが、今いる中国人宿。 
1泊50ドル!!! 
目が飛び出そうやけど、探し回った中では一番安いクラス。。。 
まぁネットが快適に繋がるのは良いけど…。 


もうええよ!! 
そんだけ金使うんやったら散々楽しまないと! 
明日はとりあえずダイビングのリベンジ。 
で、ビーチで両面こんがり焼いて、チョコバナナシェイクでも吸いまくる予定!!! 




……リゾートでしょうが…。 
ビールが無いなんてありえへんやろ…





↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿