2009年11月9日月曜日

トルクメニスタンビザ奮闘記…未遂。

今日は今日とて、大変でしたわ。


現在地はイランのテヘラン。
本日、トルクメニスタンビザを申請に行く。 

朝7時に起きて、またまた地下鉄とバスを乗り継ぎ1時間半。 
大使館だという場所に行くも、 

警備の兄ちゃん「ここじゃね~。もっと坂の上だ」 

と、弾かれる。 

坂を登れども登れども、それらしき建物は見つからず。 
道行く人に聞き込むと、だいぶと離れたところにあるらしい。 
なんじゃそりゃ? 
じゃぁあの警備の兄ちゃんは何を警備してたんや?? 

仕方なくタクシーに乗り込み、道行く人にメモしてもらった場所まで。 

にも関わらず、全く分からず。 
とりあえず大使館に電話を入れて、場所を確認するも、 

電話の姉ちゃん「来てもいいですけど、ビザ業務は11日まで休みですよ」 

はぁ~~~~~~~ん!!!??? 

お前、5日前に電話した時にはそんなこと言ってなかったやんけ! 
金土と無駄に時間を過ごしてたのは、オフィスの休み明けを待ってたんや。 
なんやねん!! 

って怒っても仕方ないし、まぁ今日は観光でもして帰るか…と歩き出す。 


テヘラン市内を一望できるというロープウェーがあってちょうど帰り道。 
高い所に登ったら気分も晴れるかなぁ… 
と向かうと 

~日曜休業~ 

おおおおおおお……い。 
お休みは金曜日でしょうが… 


ここまで凹むかというくらい落ち込みながら、それでも 

「いや、美味しい中華料理屋に寄って帰ろう!」 

と、奮起してバスと地下鉄を乗り継ぎ1時間半。 
目当てのお店に到着!すると… 


~店内改装のため12月1日まで休業いたしております~ 



…もうあかん。 
おれ、テヘラン向いてないわ…。


明日、エスファハ~ンへ向かいます。
アハハ~ン…






↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿