2011年6月4日土曜日

贅沢病が発症


アメリカ西海岸の人が遊びに行くリゾートで近くて人気なのが、メキシコのラパス。
バハカリフォルニアの南部。海と砂漠の両方が楽しめる。
乾燥していて昼間は暑いけど、夜は涼しく過ごしやすい!

そしてメキシコ有数のダイビングエリア。
アシカダイビングが最も有名で、夏にはジンベイ、マンタはもちろんの事、
運が良ければ水中でクジラを見る事が出来るとか。
そんなご機嫌な話しを頼りに飛んで来た。
実際に街を歩くとダウンタウンエリアはのんびりとした雰囲気。
高級リゾートに行かないなら、この街は海遊びをしないと何もする事が無いかも。

物価もメキシコ国内では指折りに高いかった。

宿はペンションカリフォルニア。1泊1部屋270ペソ。
これがこのエリアの最安価格。

大きな2ベッドなので、2人で泊るとまあまあ妥当な値段。

ワイファイあるけどキッチンが外。自炊組の長期滞在にはちょっと厳しいかな。


この時期はシーズン前でまだまだ人もまばら。
のんびりした雰囲気の海沿いの街だった。


広くて長い綺麗なビーチが続く

イルカを見にラパスに来る人も多い。

アシカとカメもね。ゴミ箱もかわいい。

とりあえずは記念撮影しとかないとね

日陰が少なくて、日中歩くと暑い暑い!


謎の銅像。なに?何を訴えてるの?w

このベンチは何故海を背にしてるのかが謎w。こういう写真を撮れるためかな?

いいねぇ。

ラパスの港に沈む夕日。

かなり綺麗な夕日だった。

自炊がしにくいので外食が多くなる。メキシコ料理はやっぱりうまい!


肉肉しいもんが多いけど。

ステーキとか、

ステーキとか、、、
こんなのばっか食ってたらお金がいくらあっても足りない!

で、たどり着くのが中華。これは安くて50ペソくらい。
やっぱり旅で一番助けられてるのは中華料理だな。


日本からの旅行者やダイバーも多く寿司屋も数件あるので、
日本食に飢えてる旅人にはありがたい。

ここは安めの設定だったけど、それでも18ドルくらいしたかな。

ちょっと奮発して良い寿司屋にも入ってみた。リサーチね。

成功って。。w 結構しっかりした内装でネタも色々。

安めの巻物を頼んだけど、結構いける。

鉄火巻き。マグロが大きくてうまかった!


別に日本食に飢えていた訳ではないけれど、
毎日タコスとか肉ってのも寂しい感じだったんでね。

って、結局外食ばっかしてたw
完全に贅沢病にかかっちゃった。

でもまぁ、海で身体動かした分しっかり食わないとねw
って言い訳。。。w


Photo Gallery:2011/05/27~Days in La Paz/Mexico



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿