2010年2月16日火曜日

花畑の遺跡、古代の兵士


アンマンで一人になって特にやる事も無いので、まぁ近場の観光地でも散歩しますか。
アンマンからバスに乗って2時間ほどにあるジェラシュの遺跡へ。
世界遺産ではないのであまり有名でないそうだが、結構訪れている人が多かった。
というよりも、これまで見て来た遺跡が世界遺産なら、
なぜここが指定されないのか分からないくらい立派な遺跡だった。
綺麗に整備されているし、お芝居をしてたり、花が綺麗だったり。
ちょっとしたピクニックに来てる気分だった。

入り口の門を入って広い遺跡の敷地へと入る。

やたらひろいスペース、何に使われてたの??

円形劇場も綺麗に残されている。

まぁ歌うよね〜w

神殿もかなりデカい!!

何よりも良かったのは菜の花が満開だったこと!

遺跡と花。良いピクニックサイト。


花に遺跡。こういうのは好きだ。

遺跡の中にある闘技場では、昔の兵士が行っていたであろう訓練とかの再現劇を見る事が出来る。これが結構面白い。
たまたまナショナルジオグラフィックのカメラクルーが来て撮影してた。
いつか見てみたいなぁ。

戦争の時の話しらしい

ちょっとかっこいいよね。

攻めるときなのか守る時なのか。これは強そう!

ちょっとユルめのチャンバラもあって飽きない

あーやられた〜〜〜w

がっつり撮影中のナショジオカメラマン。オレも写ってるかな?

綺麗な四角になって行進。隙がねえ〜〜!!

あー殺された〜〜〜!!

馬車のレースもあってこれが迫力満点!!スゴい音がする!!

ショーが終了。カーテンコールみたいな感じw

終わったら記念撮影。オレも馬車に乗せてもらう。このまま走らせてくれ!!

古代の兵士に囲まれる

なんだか悪役っぽいヤツと。鉄仮面かっこいい!!


とまぁ、期待せずに行ってみたら案外楽しい所で、
花も咲いてたしショーも見れたしで、充実の一日。
ヨルダンの遺跡といえばペトラだけど、ジェラシュも結構楽しいですよ!
個人的にはオススメ遺跡の一つだなぁ。



Photo Gallery:2010/02/15 Jerash/Jordan


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿