2010年2月19日金曜日

岩登り砂漠 <ミッション>砂漠に嫁さん欲しいと書く


砂漠で一晩過ごしてみたい。
子供の頃に「星の王子様」を読んでからずっと憧れていた。
本当ならサハラ砂漠とかの方が良いんだろうけど、とりあえず目の前にある砂漠でも出来るなら、サハラの前に一泊しとくかと思い、ワディラムへやってきた。
ここが終われば前半戦のハイライトのダハブでの海生活が待っている。
それまでは砂漠で身体を干涸びさせても悪くないでしょ。

映画「アラビアのロレンス」の舞台にもなった砂漠。
見ていて損はないはずだ。

何のアポも無くとりあえずやって来たワディラム。

すぐに途方に暮れたくなる風景だw

ラクダが居るだけまだ心強いw

寂しい時はラクダの顔が優しく見えるw

ツアーを面倒見てくれた


突然現れたドライバーに乗せられて砂漠ツアーへ

ここは岩場も多く、結構たくさんのクライマーが来ていた。

がんばって登ってみた。暑いし普段よりも疲れる。

砂漠化した谷間と言った感じ。


デカくて距離感がつかみにくい

砂はさらさらで裸足で歩くと気持ちいい

とにかく岩場を登らされるツアー。意外に過酷だw

疲れて砂に寝転がると、想像以上に寝心地が良い!

壁画も見所らしい。昔からラクダの絵を描いてたみたい

祈りを捧げる場所らしい。っていうか何教よ?

アラビアのロレンスが使っていた住居跡とのこと

巨岩が目立つ。クライマーには溜まらない場所らしい

とにかく岩を登る登る。

あのアーチの上を歩けという。もういいよw


大きな岩の割れ目。

なんと水があった!!このオアシスは岩陰か!

今日はたくさん岩に登ったなぁ。。。の図

そしていよいよ、砂漠に自分の夢を書こう!

夢は幸せな結婚です。真面目に生きてます!
嫁はん大募集中w

美しい夕日で締めくくり。

こういう風景を見に旅に出てるんだ。

今日の宿泊先。って思ったよりしっかりしてる。
もっとキャンプっぽいのを想像してたけど、ちゃんとした宿泊施設だった。
なんかちょっと残念な感じw

日暮れ前になるとたくさんの車が集まって来て、みんなここで一緒に泊るわけだ。


暗くて写真取ってないけれど、美味しいベドウィンディナーを食って、
お茶を飲んで寝る。外は満点の星空だった。

朝は簡単なバイキング。この人たちはみんなクライミングで来ている欧米人。




思っていたほど砂漠っぽくなかったという印象。
確かに砂漠なんだけど岩場が多くて、自分がもっていたイメージとはちょっとずれてた。
1泊だけで移動する事に。

砂漠を走るランクルは楽しかった。

村では子供達がタイヤで遊ぶ

でべそだね〜

どんなところでも子供には癒される。

いやいや、突然のツアーをすぐに段取りしてくれてありがとう!


ということで、ちょっと期待はずれだった砂漠での1泊を終え、
いよいよ海へ!!ダイビング!!ダハブ待ってろ!!
アカバへ向かうタクシーに揺られて行った。


Photo Gallery:2010/02/18~Wadi Rum/Jordan



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿