2010年2月11日木曜日

ガレージイラク


シリアの隣国はイラク。
去年イラクのスレイマニアで知った数々の過去の事実から、
シリアに流れ込んで来たイラク難民に会いたいと思い、ガレージイラクに来た。
しかし難民らしき人は見つからず、普通のイラク人が多く居ただけだった。
イラク戦争から10年弱。
その間にレバノンでの難民街の様に一つの大きな街になっている印象だった。

ガレージイラクからバグダッドへ向かうのはこういった4WD車だ。

バグダッドに帰るイラク人家族

シリアとイラクの交易はかなり盛んだという。
毎月の様に来ているらしい。

通りは多くのシリア人、イラク人で賑わっていた。ダマスカスのローカル。

屋台が並ぶ通り。カブールを思い出す。

野菜は新鮮。また安い!
これだけ野菜が並んでるのに、なんでレストランでは出てこない??

夕暮れ近くの市場。人でごった返してた。

道を埋め尽くす商店。活気に満ちていた。

結局夕暮れになり散策終了。帰りのバスも分からなくなったのでタクシーで帰る事に。

ミッション的には空振りだったけど、
普段着のダマスカスを見れたようでお得な気分で帰ったのでした。



Photo Gallery:2010/02/09~Damascus/Syria



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





0 件のコメント:

コメントを投稿